連盟からのお知らせ_

〈保育委員募集のお知らせ〉

〈保育委員募集のお知らせ〉

NPO法人 森のようちえん全国ネットワーク連盟 保育委員会
第3期保育委員募集要綱

 保育委員会では幼児教育無償化についての対応はもちろんのこと、日常型の森のようちえん全体の広がりや質の高まりなどに寄与していきたいと考えています。全国の日常型の森のようちえんのすそ野は広く、皆様の知見を大いに生かしていただきながら共に歩んでいきたいと願い、来期も下記の通り保育委員を会員の皆様の中から募る事といたします。
 日常型の森のようちえんの実践者の皆様におかれましては日常業務で忙殺されている毎日ではないかと思われますが、抱えている課題や希望を全国の仲間たちと共有するなかでひとつずつ確かなものにしていくことができればと考えています。ご応募お待ちしております。

                    (記)

募集人員  若干名
募集期間  8月1日?8月10日
委員任期  2020年9月1日より1年間
募集要件  ・2020年8月1日現在、森のようちえん全国ネットワーク連盟会員であること。
       ・日常型の森のようちえんに関わりがあること。
       ・メーリングリストの受信及びZOOMで行うオンラインミーティングに参加できる方
保育委員活動内容
・日常型の森のようちえんに対する諸々の情報収集、意見交換、委員会への出席等(当面の間オンライン会議となる)。
応募要件  ・申し込み書と共に、「日常型森のようちえんの更なる充実」をテーマに800字程度の文章をメールにてお送りください。
その他   ・保育委員会に出席する場合は住所地から会場までの交通費は支給されますが、日当等は支給されません。
      ・応募者多数の場合は、理事保育委員により選考し決定いたします。
        結果はメールにてお知らせいたします。

問い合わせ・申し込み先
       森のようちえん全国ネットワーク連盟 保育委員会
 E-mail : info-hoiku@morinoyouchien.org

?
URL
TBURL
Return Top