入園募集

【H30年度園児募集】島を遊びこむ「お山の教室」

こんにちは!

島根県の離島、隠岐諸島の海士(あま)町で活動しています、島を遊びこむ「お山の教室」です。

新年度に向けて、園児の募集を始めました。

これまで「お山の教室」では、平日クラス(週1・2・3コース)と土曜クラスを設けていましたが、H30年度より週3コースと土曜クラスを廃止し、新たに週5コースを設けることになりました。

預かり時間は9:00から17:45まで。働きたい親さんも利用しやすいようにしています。また、料金は第3子無料(H30年度のみ)など、きょうだいを持つ家庭の負担を軽減する「きょうだい割」を更に充実させています。

私たち「お山の教室」の大きな特徴は・・・

島じゅうがフィールド!!というところです。

お山だけではなく、島にある14地区の集落に出かけ、地域の方たちと触れ合いながら、海、神社、田んぼなど様々な場所で遊んでいます。特に夏場は、海に囲まれた島という環境を生かし、磯や石浜など色々な海に出かけています。

島の自然、人、文化に包まれながら、子どもをのびのび育てたいという方、ぜひご応募お待ちしています。

詳しくは「お山の教室」ホームページをご覧ください↓

http://ama-morinoyouchien.com/guide/

※海士町では小学校―中学校-高校の教育の魅力化にも取り組んでいます。

●海士町「親子島留学」

https://ama-oyakoshimaryugaku.amebaownd.com/


【問い合わせ】

NPO法人 隠岐しぜんむら

TEL:08514-2-1313(担当前田・吉村)メール:sizenmura@navy.plala.or.jp

 

 

URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top