お知らせ・イベント

2024年度アウトドアエデュケーターコース説明会4月6日(土)オンライン AM9時~

2024年度アウトドアエデュケーターコース説明会4月6日(土)オンライン AM9時~

『2024年度アウトドアエデュケーターコース第1期コーススタートいたします。』

さぁ、いよいよ始まります!
2024年の5月から2024年度 第1期のアウトドアエデュケーターコースが始まります!
こちらから詳細にジャンプできます。

私たちが目指すことは、お互いの存在をお互いが尊重し合い、存在自体を大切だと受け止めたり、受け止めてもらったりできる社会を目指しています。
そんな社会がこの先できれば、もっとみんなの力が抜けて、大人も子どもも、もっともっと自由に生きていけるんじゃないかと思うからです。そのためにはまず大人も受け止めてもらう体験をそして、素晴らしい海での体験もしてもらいたいと思います。

わたし、今村直樹は学童保育の運営、経営を10年ほどしています。
そんな体験の中で大人も楽しみながら解放されることが大切だと感じています。
詳細お問合せなどもこちらです。

もちろん、子どもたちの教育に関わっている方、これから関わりたい方、
外遊びをしたいけど一人ではちょっと自信がない…
海の事を知りたい、海で遊びたい、一人で海に行くのはちょっと怖い…、海で泳げない…など、
いろいろなジャンルの方が参加できるコースになります。

海に興味がある!でも泳げない… それでもOKです。
そこをどうやってみんなでカバーし合うかという事も大切な事象だからです。

なによりも、未来の社会も目指しますが、このコースに来ると素敵な仲間に出逢う事が出来ます!
2023年度に開催された、第0期のメンバーが今年も沢山サポートしてくださる予定です。

このベーシックコースでは、まずはみんなの体験を大切にしています。

内容は、カヤック、アウトリガー、スノーケリング、サバイバルキャンプ、ウォーターセーフティーなど幅広く資格取得から、技術、知識を身につける事が出来ます。
楽しみながら、半年にわたり、仲間と共に進んでみましょう!
それはきっとかけがえのない出逢いと体験をもたらしてくれるはずです。

考えていても何も動きません。なので、行動してみましょう!
これから説明会などもありますので、是非みなさん、お気軽に説明会からご参加ください。
沢山の出逢いと冒険があなたを待っています!

では、ともに冒険できる事を楽しみにしています。
みなさんお持ちしております。

うみやま葉山 代表 今村直樹

説明会日程

第5回 4月6日 土曜日 オンライン開催 9:00~10:30

第6回 4月21日 日曜日 リアル開催@星山 13:00~16:00ごろまで(焚火)
神奈川県三浦郡葉山町

Return Top