参加者募集

広島市◆森のようちえん まめとっこ 親子会員募集

広島市◆森のようちえん まめとっこ 親子会員募集

◆親子組さやまめ 会員募集!◆

広島市安佐南区・西区の森で活動している
森のようちえん まめとっこです。

まめとっこの親子組【さやまめ】、2016年2学期(9月?12月)からの会員募集のご案内です。


週に1度の森の時間。

親子組さやまめは、毎週同じメンバーと時間・空間をともにします。
そうすることで、子どもはいつもの風景に安心して遊びに没頭し、
そのうちに他の子の存在に気づいて、少しずつ友達との関わりを深めていきます。


大人も、自分とは違う小さな子どもの子育てに悪戦苦闘しがちな時期に
似た価値観を持って子育てをする仲間と出逢い、想いや悩みを分かち合って親として人として育ち合います。
また、子どもと同じように、大人も安心して自分らしさを発揮していけるようになります。

仲間とともに互いの子ども・自分の成長を喜び分かち合って過ごす時間はこころ温かく、
楽しく学びの多いものです^^



2016年度2学期から一緒に森で育ち合っていける子育ち・親育ちの仲間を募集します。

それに先立って、さやまめの体験説明会を下記の通り開催します。
入会には体験説明会への参加が必須です。

現在、さやまめの主な活動場所は安佐南区沼田町や緑井の森で、主に火曜日に活動しています。



まめとっこには、共同保育のようちえん(年少?年長)もありますので、
小学校入学までを森のようちえんで過ごす選択肢を考えていらっしゃる方には特におすすめです。


一緒に子育ち・親育ちできること、楽しみにしています。

詳細・お申込み方法などはブログ http://mametokko.exblog.jp/25947402/ にて!

URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top