参加者募集

富山 ガイアの森のようちえん体験会&説明会

ガイアの森のようちえん 体験会&説明会

2017年4月に富山市に開園した「ガイアの森のようちえん」の体験会&説明会を開催します。

どんなところで、どんな人が、どんな想いで運営しているのか?

ちょっとのぞきにくるくらいの感覚でぜひ遊びに来て下さい。

 

 

【開催日時】

1.2018年1月25日(木)、2.2018年2月3日(土)、3.2018年2月20日(木)

いずれも午前10時〜正午まで。

【対象】年少〜年長のお子さまとその保護者の方

【定員】各回5組(先着順)

【参加費】無料

【申込み方法】各開催日の3日前まで、メールにてお申し込みください。

ホームページにも資料等掲載しております。ぜひご覧下さい。

NPO法人ガイア自然学校とやま

 

■ガイアの森のようちえん 〜子どもたちがありのままでいる、自由なようちえん〜

富山県富山市婦中町にて、2017年4月に週1回のペースで開園し、2017年10月より平日毎日開園になりました。

地域の方から借りている山林(通称:ガイアの森)を自分たちの手で開拓し、トイレ小屋やあずまや、畑を作って活動しています。

雪の降る冬期間はガイアの森からすぐの古民家を拠点に、雪遊びやスキーをして過ごしています。

自然の中で五感を使って自由にあそぶ日々は、子どもたちをたくましく、しなやかに、やさしく育ててくれています。

URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top