参加者募集

8月26日 「森のたね」上映会と実践お話会 in 中富良野

【『さぁ のはらへいこう』上映会&「森のようちえん」実践お話会 in 中富良野】
  ※託児付・要予約先着順 → 上映会&体験会チラシ

中富良野町北星山森林公園で活動する、自主保育グループ「森のようちえん 森のたね」です。
2016年に自主保育型の「森のようちえん 森のたね」の活動をスタートして3年目を迎えました。活動を続けると共に、地域の方はもちろん、Facebook等を通じて多くの方に応援していただけるようになりました。いつもありがとうございます!!
一方で、『写真や文で日々のことはわかるけど、具体的な活動の内容はよくわからないなぁ…』とか、『参加してみたいけど、何も知らずに参加するのもなぁ…』と言った声もチラホラ聞かれます。
『森のようちえん?野外保育?自主保育?』などなど、子育て世代に関わらず、もっともっと広く”森のたね”の活動を知っていただきたい!!と思い、【国土緑化推進機構「緑と水の森林ファンド」の交付金による助成事業】として「こどもサポートふらの」との共催でイベントを企画しました!

今回は、「森のようちえん 森のたね」と同じような活動をされている鎌倉の「青空自主保育なかよし会」のドキュメンタリー映画『さぁ のはらへいこう』を自主上映し、上映会の前後で『「森のようちえん」活動報告会』を行います。
また昼食の時間には、「森のたね」の子ども達と共に作った、お味噌汁も試食していただけます。

緑が深まる十勝岳連峰。稲穂が実り始めた田園風景。
イキイキとした緑が目に染みる、中富良野町となっているかと思います。
ぜひお越しください!子ども達と共にお待ちしております。
【森のたね 中井裕之(ヒロくん)】

■日時:2018年8月26日(日)
■場所:(北海道)中富良野町農村環境改善センター
■参加費:無料

<タイムスケジュール>
・ 上映会①/9:30~11:30
・ 報告会①/11:30~12:00
・~昼食~/12:00~13:30
・報告会②/13:30~14:00
・上映会②/14:00~16:00
・報告会③/16:00~16:30
・上映会③/18:00~20:00
・報告会④/20:00~20:30

※参加申し込みについて
・下記項目をご確認の上、morinotane.nakafurano★gmail.comまでご連絡ください。(★印を@に変えてご利用下さい)
・昼食時、森のようちえん「森のたね」の子ども達が作った味噌を使った味噌汁の試食があります。数量を把握するため、「昼食に参加するかどうか」もお知らせください。

①参加時間帯(例:上映会①、報告会①、昼食参加)
②お名前
③電話番号
④参加人数(例:大人1名、子ども2名)
⑤お住まいの市町村

※託児について
・こどもサポートふらのへ電話でお申込みください。
 TEL 0167-45-6966
・上映会中(①朝9:30~と②昼14:00~のみ)、託児をお受けします。
希望される方は、下記項目をお知らせください。

①託児を希望する上映時間帯
②お子様の氏名、年齢、性別
③アレルギーの有無
④保護者氏名・電話番号

<森のたね>体験会について
翌週、9月2日(日)に「無料体験会」を予定しています。

詳しくは ちらしをご覧ください。→ 上映会&体験会チラシ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ご不明な点は、「森のようちえん 森のたね」まで
Mail : morinotane.nakafurano★gmail.com (★印を@に変えてご利用下さい)

※上映会 Facebookイベントページ → こちらから

※日々の様子は → 森のたねFacebook

※保護者の思いをつづったBlogは → こちらから

※このイベントは、国土緑化推進機構「緑と水の森林ファンド」の交付金による助成事業です。

URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top