参加者募集

【三重県津市】森のようちえん「親子でお散歩の会」

【三重県津市】森のようちえん「親子でお散歩の会」

北欧デンマーク発祥、自然の中で子ども達の五感をフルに働かせて、発達を促進する野外保育の手法「森のようちえん」。

森のようちえんで過ごした子ども達は、自主性や創造性、忍耐力や協調性、コミュニケーション能力等が高くなることが、様々な研究でも明らかにされています。

でも、そんな子どもへの教育効果の事は考えずに、まずは親子で「森の心地よさ」を体感しに来てほしいと思っています。

木々の合間からさす木漏れ日、柔らかなそよ風、落ち葉やどんぐり、小さな虫の声。自然からの語りかけに反応する子どもの姿を、この日はそっと見守ってあげてください。

そしてなるべく「ダメ、やめなさい。」等の言葉は使わずに、子どもの「好きをとことん追求する時間」を大切にして、その「自ら育とうとする力」を、信じてあげてください。

幼児期に身に付けたい「自己肯定感」のベース作りに、森は最適な場所となります。森で皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

日時:10月13日、11月3日 10:15から12:15
場所:三重県津市「美里水源の森」
対象:未就学児童とその保護者さま
参加費:無料
※10:15に駐車場のトイレ前にお集まりください。
※動きやすい服装、汚れてもよい服装でお越しください。
※雨天の場合は中止となります。

お申込みはこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSciVXvZYN09OGb9Wxp6OgidCctFbB5AbCZMY_t7q1T2ZhyRug/viewform?usp=sf_link

URL
TBURL
Return Top