参加者募集

第4回 三重県野外保育研究会

第4回 三重県野外保育研究会

三重県の野外保育に関心のある幼稚園・保育園の方々と「森の中で子ども達におきること」をテーマに事例研究を始めました。

亡くなられた大場幸夫先生(前大妻女子大学長)が野外保育への期待をこめて「とにかく事例研究をしてください」と心をこめて仰ったことを受け止めていきたいと事例研究を続けています。自然の中、森の中へ行くと何かが違う、その「何か」を事例研究を通して「言葉」にしていきたいと思います。そして、昔そうであったように、子ども達に山や川や里を返していけるといいなと思っています。毎回其々の園で受け止められることは様々ですが、「子ども達から学ぶ」ことは共通しています。関心のあるかた、ご参加ください。

日時:12月19日(土)18:00?

会場:森の風ようちえん保育室 三重県三重郡菰野町千草2506 tel/fax 059-393-4782

? ? ? e-mail morikaze @m7.cty-net.ne.jp ? ? ?hp ?http://morinokaze-youchien.com/

参加費:お一人500円

参加される園は事例の発表をお願いします。持ち時間は15分です。

大体の参加者の人数を知りたいので、園ごとに参加される人数を上記アドレスまでお知らせください。

URL
TBURL
Return Top