みんなで解決

東京都にある「森のようちえん」に対して認可幼稚園と同じ条件での無償化を求めます!

東京都にある「森のようちえん」に対して認可幼稚園と同じ条件での無償化を求めます!

みなさま

東京都小金井市で野外保育りんごっこを運営していますNPO法人こがねい子ども遊パークの邦永と申します。

この10月から幼児教育の無償化が始まりました。

しかし森のようちえんは多くの自治体で無償化の対象から外れています。

当法人の野外保育りんごっこは認可外保育施設として登録していますのでお仕事をしている方には補助が出

そうでない専業主婦の方には補助が出ないという格差が出ています。

そもそも、幼児教育は多様なあり方が認められるべきと思っています。

保護者の働き方や預ける先の形態ではなくひとしく補助が出るべきではないでしょうか?

野外保育りんごっこに預けてくれている保護者の方が東京都に署名を届けたいとキャンペーンにとりくんでいます。

是非みなさまにご協力をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

https://www.change.org/p/東京都知事-東京都にある-森のようちえん-に対して-認可幼稚園と同じ条件での幼児教育無償化を求めます

URL
TBURL
Return Top