セミナー情報

ニュージーランドにおける幼児教育とマオリ族から学ぶ教育ツアーの お知らせ

ニュージーランドにおける幼児教育とマオリ族から学ぶ教育ツアーの お知らせ

もあなキッズの「もあな」という言葉はニュージーランドのマオリ語で「海」という意味。
そのニュージーランドマオリ族は、長い歴史の中で、「先人の知恵」 を大事にしてきました。
自然と共に生き、暮らすということは、人間本来大事なことです。
しかし、現在の日本の暮らしは自然と調和していた時代から、そのよう な考えを後世に残すべく、マオリの人達から学ぶ教育観を現地に行っ て感じるため、今回スタディツアーとして企画しました。
また、自然楽校が掲げる”森のよ うちえん”として、ニュージーランドにおける乳幼児の関わりも今回現地の特徴的な幼児教育施設などを訪問する予定です。
「自然」と「幼少期のこども」の2つをポイントした新しいスタディツアーです。
もちろん参加者の皆さんと共感しながら、学びあう場として考えています。このツアーに参加後も自然と子どもを考える仲間をつくる好機や起点となることを望んでいます。 森のようちえんに関心がある方にはとてもおススメの企画ですよ! 現地には、この企画をしたNPOもあなキッズ自然楽校の代表でありニュージーランド国立公園でのガイド歴やニュージーランドにおける共同保育プレイセンターの研究・推進活動 を行っていました関山がエスコートをいたします。
http://moanakids.org/staffproufail.html#staff01

詳しくは
http://moanakids.org/pdf/studytour201601.pdf

お問合せ NPO法人もあなキッズ自然楽校
info@moanakids.org

お申込みは 株式会社ワイルドナビゲーション
travel@wild-navi.co.jp
03-5784-3980

 

URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top