スタッフ募集

【日本海の離島・お山の教室】地域コーディネーター募集

【日本海の離島・お山の教室】地域コーディネーター募集

島根県の沖合、日本海に浮かぶ離島・海士(あま)町で人・自然・森のようちえん・島暮らしなどに興味のある仲間を募集しています。

森のようちえん「お山の教室」は、島をまるごとフィールドに、子どもが主体的に遊びこむことを大切にしている幼児教育の場です。現在約15名の子どもたちが通っています。
広い野外で過ごす子ども達との時間は、常に本物の自然が目の前にあり、大人も教えられることがたくさんあります。

そして、ここ海士町の森のようちえんの魅力は毎月島内の集落に遊びにいくので、海士町に住む「人」とふれあう機会が多いことです。その「人」とは、この島と上手に暮らし工夫やあそびが得意な先輩たち。どこの集落を探検しても、次から次へとワクワクさせて下さる先輩方に出会います。 そんな出会いに子ども達の目はキラキラし、そこからまた遊びや心(生きる根っこ)がうまれ、育まれます。そんな瞬間を楽しめる森のようちえんでいっしょに働いてみませんか?

『お山の教室』の詳しくはサイトをごらんください。
日本海の離島・海士町の森のようちえん『お山の教室』

引き続き保育士(正規職員)・保育士補助(アルバイト)も募集しております。詳しくはこちらから
【日本海の離島・お山の教室】スタッフ募集

地域コーディネーター

地域コーディネーターは保育現場はもちろん地域の方や町役場、教育委員会など様々な機関とのコーディネートをおこないます。

お山の教室は、海士町教育委員会の支援を受け隠岐しぜんむらが運営していることから、教育員会との調整や役場との調整などがあります。またお山の教室の特徴として、海士町にある14集落を一年間通して遊びに行きます。1集落を1カ月に3回程度訪問しますので地域の方との調整などがあります。

その他にも、広報など運営にも携わっていただこうと考えております。

■雇用形態:契約職員・正規書遺訓

■業務内容
野外屋内での保育補助、地域の方たちとの調整、関係機関との調整、広報などお山の教室にかかわる事務作業

■勤務地
島根県隠岐郡海士町

■応募条件
・募集人数:若干名
・勤務開始時期:応相談
・応募資格:普通自動車免許(AT限定可)・基本的なパソコン作業ができること(ワード・エクセル)

■待遇
・雇用形態:契約職員・正規職員
・雇用期間:契約職員の場合1年ごとに更新、正規職員の場合は期間なし。
・給与待遇:月給140,000〜
・賞与:あり
・保険:社会保険完備
・勤務時間:1日8時間勤務 7:45-18:00(早番・遅番制 昼休憩あり)
・休日:年間106日(法人カレンダーによる)

■募集の背景
今まで保育士が兼務でおこなってきた調整ですが、業務拡張により新たにスタッフを募集することになりました。

■住居について
海士町の住宅が常時満室で随時案内されています。住居が確保できるまでは『お山の教室』を運営している隠岐しぜんむらの宿泊施設に住み込んでいただく場合もあります。

 

URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top