森のようちえん団体安全認証

第1期 森のようちえん団体安全認証団体

第1期 森のようちえん団体安全認証団体
『森のようちえん団体安全認証制度 第1期認証』

森のようちえん団体安全認証制度とは、野外保育や自然体験活動の安全・知識を普及促進し、森のようちえん活動が安全に行われ、子どもたちの健やかな成長を支援することです。

第1期に申請された団体会員の審査を終え、定める規準を満たした団体会員を認証いたしました。

森のようちえん団体安全認証を受けた団体は、ホームページ右側メニューボタンからご確認いただけます。「団体会員一覧」下の「認証団体一覧」をクリックしてください。
http://morinoyouchien.org/ninsyodantai

第1期に認証を受けた皆さんには、今後も森のようちえん活動を安全に行っていただくことに加え、日本全国での森のようちえん活動がさらに広がり、そして活発になっていくよう、ご尽力・牽引をお願いいたします。そして、日頃の保育・森のようちえん活動のさらなる活躍を期待いたします。

また第2期森のようちえん団体安全認証に向けて、安全講習会が始まります。
これから森のようちえん団体安全認証を受けようとする団体は、安全講習会にご参加をお願いします。
http://morinoyouchien.org/safety/dai2ki.html%EF%BC%9D

森のようちえん全国ネットワーク連盟
安全認証部会
URL
TBURL
Return Top