連盟からのお知らせ_

保育委員会 委員募集

保育委員会 委員募集

保育委員会 委員募集について

日頃よりNPO法人森のようちえん全国ネットワーク連盟の活動にご理解ご支援いただきまして、誠に有り難うございます。
さてこの度、森のようちえん全国ネットワーク連盟では、保育委員会メンバーを会員の中から募集することとなりました。
幼児教育無償化が国の施策として進められているなか、この制度に対する更なる情報の収集や、森のようちえんの未来を模索するために、当連盟の中に保育委員会がたちあがりました。
全国の日常型森のようちえんのすそ野は広く、限られた理事だけでは十分な検討や議論が困難な場合も想定されるため、会員の中から保育委員会メンバーを募り、広い視野を持って日常型森のようちえんの充実を図りたいと考えています。
日常型森のようちえんの未来を一緒に考えてくださる方の応募を心よりお待ちしております。

【募集人員】 若干名
【募集期間】 2018年8月1日(水)?8月10日(金)
【委員任期】 2018年9月1日(土)?2019年8月31日(土)
【募集要件】
・2018年8月1日現在、森のようちえん全国ネットワーク連盟会員である。
・日常型の森のようちえんに関わりがある。
【保育委員活動内容】
・日常型の森のようちえんに対する諸々の情報収集
・メーリングリストでの意見交換
・保育委員会への出席(年数回、開催期日未定)等
【応募要件】
・エントリーシートと共に、「日常型森のようちえんの更なる充実」をテーマに800字程度の文章をメールでお送りください。

詳しくはこちらをお読みください(pdf)

エントリーシート(Word)

URL
TBURL
Return Top