参加者募集

【東京都日野市】よちよちとことこひろば 2/18(金)親子参加者募集

【東京都日野市】よちよちとことこひろば 2/18(金)親子参加者募集

こんにちは。東京都日野市で活動しています、NPO法人子どもへのまなざしです。
NPO法人子どもへのまなざしでは、
子どもが主人公の居場所を創り続け、子どもがいるからつながる「人の輪」を広げるために
森のようちえん「野外保育まめのめ」や、
子どもがのびのびあそべるプレーパーク「なかだの森であそぼう」事業を行っております。

外の子育てひろば
ようこそ!なかだの森へ よちよちとことこひろばにおいでよー!

「のびのび外あそびさせてあげたいな!」
「コロナ禍の子育てにちょっと疲れちゃったな…」
「本当はダメダメって言わずに子育てしたいのに」
「子どものこと、ちゃんと見ててくださいって言われちゃった」
「のんびりゆっくり、子どもと過ごしたいなー」
毎日子育てを頑張っている、乳幼児親子の皆さんと出会いたくて
毎月1回、金曜森の午前中に
お外の子育てひろば「よちよち♪とことこ♪ひろば」を開催しています。
外なら大きなこえで騒いだって、泣いたって、子どものペースで大丈夫!
周りを気にしなくていいから安心なんです。
 
前回1月のよちよち♪とことこ♪ひろばは、さむ~い日でした。
そんな寒い森に登場したのは…!?
北風小僧の寒太郎~ヒュルルーン だから寒かったのかぁ!
この日に読んだのは「あぶくたった」
寒い日には嬉しい、おしるこのお話でした。
みんなで寒いね、と言いながら見る外の絵本シアター。
 
「本当は我が子に劇とかを見せたいけど、室内だと動いちゃうからハードルが高いんです。
でも、ここはうるさくしても大丈夫だから、本当に嬉しい!」
「大人も子どもも絵本の世界に惹きこまれてしまいました」
「絵本の読み聞かせなのかなと思ってきたら、演劇風でびっくりした!」
などなど、参加して下さった皆さんと素敵な時間を過ごせました!
✎︎____________
第4回:
【日 時】2月18日(金)10:00くらい~11:30くらい
(雨天の場合は中止です。森はいつもどおり開催します。)
*第5回は4月を予定しています。3月のよちよち♪とことこ♪ひろばはお休みです。
【集合場所】 なかだの森蚕糸公園(東京都日野市日野本町6-1-88/有料駐車場あり(100円/1時間))
【対 象】 乳幼児親子(対象年齢以外の方もご参加いただけます)
【参加費】 無料 
【持ち物】
水筒、お子さんの着替え一式。
親子とも汚れてもよい服装で、あたたかい服装でお越しください。


*なかだ鍋は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、現在お休みしています。
お昼ご飯があると、午後も楽しめます!
【ご予約について】
*予約がなくても大丈夫ですが、人数を知りたいためお申し込みしていただけると助かります。
【よちよちとことひろば ご予約していただける方はこちらから▼】
*予約していただいた方へ。当日、遅くなってしまっても来れなくなっても大丈夫です!
皆さんとお子さんのペースを一番大切に、参加できそうだな、と思ったらぜひ来てくださいね。
✎︎____________
さむ〜い日が続いていますが、今日、梅の花が咲いているのを見つけました。
一歩ずつ、また春が近づいていますね。
※たき火もあります※
絵本シアターの間に、焚き火で焼き芋を焼いておくのも楽しいですよーやきいも
(お芋と、新聞紙、アルミホイルを持ってくると作れます。)暖かくして、遊びに来てくださいね^_^
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

============
【よちよちとことこひろば ご予約していただける方はこちらから▼】
https://bit.ly/3GVNMSB

============

+++++++++++++++++++++++++++++++

ご相談・質問は、お気軽に連絡先までお問合せ下さい。
お問合せ先:NPO法人子どもへのまなざし
〒191-0055 東京都日野市西平山4-18-12
042-843-1282(月~木 10時~17時まで)
メール info@manazashi2009.sakura.ne.jp
 公式ホームページhttp://www.manazashi2009.org/index.html
 Facebook https://www.facebook.com/NPOmanazashi
 Instagram https://www.instagram.com/npo_manazashi/

 
URL
TBURL
Return Top