みんなで解決

【参加者募集】11/27(金) 森わらオンライン祭り「あなたも私も大丈夫」〜園長ともちゃんと語ろう〜


参加者募集!
11/27(金) 森わらオンライン祭り
「あなたも私も大丈夫!」〜園長ともちゃんと語ろう〜

岐阜県多治見市にある森のようちえん自然育児 森のわらべ多治見園
第12回森わら祭り2020 実行委員会からのお知らせです。

あなたはあなたのお子さんにOKが出せていますか?
あなたの子育て、そしてあなた自身に
「大丈夫。」
「ありのままでいいんだよ。」
そう、声をかけてあげられているでしょうか?

毎日孤独と戦いながら必死で子育てしているのに
ついつい人と比べて劣等感を抱いてしまったり
思い通りにならない育児が楽しめず
「私はいい母親ではない」
そう自分を責め、どんどん自信を失ってはいませんか?

「あなたも私も大丈夫。」

いい母親ではなくても
あの子よりできなくて言うことを聞かない子どもだって
みーんな大丈夫!!

人は生まれながらに大丈夫な存在なのです。

11/27(金)10:30〜12:30 オンライン会議システムZOOMにて
その真理を園長 浅井智子がお伝えします。

参加される皆さまから浅井に質問したり
参加者同士、お互いのことをシェアする機会もございます。

このプログラムが
ご自身やお子さんに「大丈夫」と思えるきっかけになりますことを願っています。

お申し込みはこちら
👉http://ptix.at/Wya9TW

◆開催概要 詳細◆

〈日時〉11月27日(金)10:30〜12:30(2時間)
〈場所〉オンライン会議システムZOOM
〈参加人数〉20名(先着順で受け付けます)
〈参加費〉2,000円(お申し込みURLより事前にお申し込み・お支払いください)
〈ご準備いただくもの〉
・パソコンやタブレット、スマホなどZOOMに接続できる環境
・ZOOMアプリのインストール

〈ご案内事項〜必ずお読みください〜〉
・複数で同じ回線を使用される方もお一人ずつお申し込みください。
moriwara.matsuri@gmail.comより詳細についてのご案内を送らせていただきます。
 確認の取りやすいメールアドレスを必ずご記入ください。

〈キャンセルポリシー〉
お客様都合による欠席・キャンセルの場合、返金は致しかねます。
予めご了承ください。

◆園長 浅井智子(ともちゃん)◆
岐阜県多治見市の森のようちえん「自然育児 森のわらべ多治見園」園長。
保育士、幼稚園教諭、カウンセラー、講師。
メンタルファウンデーション・コーチ協会 認定コーチ。
公立保育園勤務、結婚退職を経て、森のようちえんに出会い我が子を育てた経験をもとに、2009年多治見市に岐阜県初の森のようちえんを創設。
2019年これら経験と思いをまとめた『お母ちゃん革命』を出版。
個人事業として「母と子の幸せ応援団〜ひなたぼっこ〜」主宰。
全国各地での講演会・連続講座・オンライン等でのカウンセリングを精力的に行っている。

◆森わら祭り◆
岐阜県多治見市で活動する森のようちえん
「自然育児 森のわらべ多治見園」(通称:森わら)
「森わら祭り」は、毎年秋に園児のお母ちゃんたちが主体となり開催している
年に一度のビックイベントです。

今年は新型コロナウィルス感染防止のため
例年開催しているフィールドでのお祭りは規模を縮小せざる終えませんでした。
でも、常に自然と子どもを相手に、その時その時の最善を尽くしてきた森わら。
この状況を逆手にとって、今年は、な、な、なんと、オンライン上でお祭りを開催しちゃいます!

祭りのテーマは
『あなたも私も大丈夫!〜世界に届け、森わらマインド〜』

コロナが蔓延している中で、大好きな人と会えない、触れられない、マスクで表情も伝わらない…
きっと不安、孤独、絶望感に襲われている人が多いのではないでしょうか?
でも、どんな状況になったとしても、人同士の「心のつながり」そして「自分を生きる力」があれば、あなたも私も大丈夫!
森わらが開園当初からずっと大切に育んできたマインドを世界に向けて発信し、一人でも多くの人の力になれたら…
そんな思いで2つのプログラムを配信します。

◆お問い合わせ先◆
第12回森わら祭り2020 実行委員会
moriwara.matsuri@gmail.com

※ただ今、森わら祭りCMを随時配信中。こちらもぜひご覧くださいね!

      ☟   ☟   ☟

https://www.youtube.com/channel/UC1Ia0lOg80pjf78TiETdt0Q?view_as=subscriber

主催:一般社団法人MORIWARA 自然育児 森のわらべ 多治見園 第12回森わら祭り2020実行委員会

URL
TBURL
Return Top