コミュニティ情報

救急法インストラクター資格取得講習会のお知らせ

救急法インストラクター資格取得講習会のお知らせ

 

 森のようちえんをはじめとする自然体験活動の指導者に今や必須となっている安全管理スキル「救急法」ですが、今回は救急法を指導し資格認定ができる指導者(インストラクター)講習会のお知らせです。
 インストラクター資格によって「大人のコース・子どものコース・CPRとAEDだけの短時間コース」全てのコースを指導できるようになります。
ーーー
・自団体のスタッフトレーニングとして定期開催したい。
・インストラクターとして救急法講習を事業化し、新事業を立ち上げたい
・安全管理講習に資格を付与できる付加価値をつけたい
など、体験活動団体が抱える様々な課題や事業運営にこの資格はジャストフィットします。ぜひこの機会にご検討ください。

 救急法を教える団体は色々とありますが、どれも効力は変わりません。
・119番通報ができる環境が基本
・比較的短時間で救急車が到着できる

こんなシーンで活動される方にはEFRはとても有効です。
EFRについて詳しく知りたいという方は「EFR 救命」でGoogleなどで検索してみてください。


興味がある方がいましたら、morinoyoutien@hino-shakyo.comまでお知らせください。
詳しい詳細は添付の資料をご覧ください。

URL
TBURL
Return Top