コミュニティ情報

森のようちえん てくてく 保育士募集

森のようちえん てくてく 保育士募集

特定非営利活動法人緑とくらしの学校
森のようちえん てくてく

20年後の未来を作る仕事=保育 私たちと一緒に未来を作る仲間を求めています。

てくてくでは、今後のビジョンを保育を核にした地域づくりに挑戦していきます。
認定こども園への認可化をビジョンに含みながら、
◆地域資源を保育資源ととらえ、自然環境や地域文化、人材を最大限に生かして保育活動に生かすこと
◆施設維持のエネルギー源を地域資源から  小水力発電や竹ボイラー・薪ストーブなどの資源を暮らしに活かし、環境保全に貢献すること。
 また災害時の地域の避難場所として機能を果たすこと
◆給食提供をしていくことで、地産地消を徹底し、無農薬・自然栽培の米や野菜を使用し、地域で生産から消費、経済活動の循環を目指します。
◆交流人口による地域づくり  住んでいる人だけでなくその地域の関わる交流する人たちと園が中心となって地域の文化伝承の役割を担っていきます。
◆いのちにふれる教育  馬やヤギなど動物を飼うこと、森や里山の様々な生き物と触れ、命を感じる教育を大きな柱にしていきます。
 そして、動物がいることによる、自然環境に保全、給食提供なども含めた安全で循環する農業への転換を提案していきます。

上記のビジョンを形にしていくべく、2020年度の職員 保育士を募集します。

新採用者 1名
保育施設・幼児教育施設での勤務経験3年以上 1名

を募集します。

合わせて

13:00?19:00 室内での午睡以降の保育専属の非常勤職員も募集します。

詳細は、こちらをご覧ください。

常勤・非常勤スタッフ募集
https://morinoyouchien.org//wp/191d50239cb861e04e0eac1e65c863df.pdf

URL
TBURL
Return Top