スタッフ募集

2021年度オルタナティブスクール地球子舎(てらこや)スタッフ募集

2021年度オルタナティブスクール地球子舎(てらこや)スタッフ募集
山口県平生町、瀬戸内海に面した森の中の幼児園「こびとのおうちえん」の小学部です。
2016年4月に開校して5年たちました。
現在、18名の子どもたちが、自分のやりたいことに向き合いながら、日々の暮らしを紡いでいます。
地球子舎ブログ
 
このたび、新年度からのてらこやの男性スタッフを1名募集します。
新しい時代の新しい学校を創ることに、ビジョンと情熱を持った人。
大人も子どもも自分が自分でいられる、そんな関係やあり方を求めている人。
子どもたちと野山を駆け回ったり、海や川、自然の中でおもいっきり遊びたい人。
自分の中のワクワクに正直に生きたい人。
そんな人を求めています。

一日中子どもたちと走り回ったり、山に登ったり、体力はけっこう必要です。
それと、8人乗りワゴン車が運転できること。(来てから練習もあり)
海や山、どこかに出かけることも多いので。

時間は月~金の8時半~17時、昼食付き。
春、夏、冬、公立と同じ長期休暇あり。
給料は月給制で13万円~16万円[賞与あり](キャリアに応じます)。
交通費一部支給。
雇用保険、労働保険はこちらが負担します。
自給的なコミュニティとしても暮らしたい人は、ここの建物の一角を借りることもできます。
車や道具、いろんなもの、ことをシェアしながら、暮らしましょう。
その気があれば、食べ物や暮らしに関わることはほとんどお金をかけずに暮らすこともできるので、少ない給料でも十分豊かに暮らせること、保証します。

はたらく、というより、子どもたちと過ごし、暮らす場です。
未経験でも、そんな学校を創っていきたい、
そんな気持ちのある方、大歓迎です。

興味のある方は、まずはご連絡ください。
一日過ごしてもらって、考えてもらうことになります。

連絡先  大下あつお atsuo@oh-shita.com  090-9730-5684
 
URL
TBURL
Return Top