スタッフ募集

お山のおうちえん(岡山県美作市) スタッフ募集(急募)!

お山のおうちえん(岡山県美作市) スタッフ募集(急募)!

岡山県美作市にある「お山のおうちえん」は、自然体験と農的暮らしを取り入れた活動を中心に、大人(スタッフや保護者)も子どもも、自分が自分でいられる、そんな関係やあり方の場になることを目指している山の中の小さな学び舎です。

今年は幼稚部18人、小学部7人での大所帯となって、4年目のスタートを切りました!

この元気な子ども達と思い切り関わることを通して、自分を成長させていきたい!という想いのある人を募集します。
******************

新しい時代の新しい学校を創ることに、ビジョンと情熱を持った人。

大人も子どもも自分が自分でいられる、そんな関係やあり方を求めている人。

子どもが好きで、子どもと野山を駆け回ったり、川や山、自然の中でおもいっきり遊びたい人。

自分の中のワクワクに正直に生きたい人。

そんな人を求めています。

一日中子どもたちと遊ぶのは、体力はけっこう必要です。

時間は月~金の8時半~16時半、昼食付き。
春、夏、冬、公立と同じ長期休暇あり。
給料は応相談(キャリアに応じます)。
交通費一部支給。
雇用保険、労働保険に加入します。

自給的なコミュニティとしても暮らしたい人は、ここの建物の一角を借りることもできます。

他のスタッフとワイワイ暮らしたい場合には、スタッフハウスの提供もあります。

車や道具、いろんなもの、ことをシェアしながら、暮らしましょう。

その気があれば、食べ物や暮らしに関わることはほとんどお金をかけずに暮らすこともできるので、少ない給料でも十分豊かに暮らせること、保証します。

はたらく、というより、子どもたちと過ごし、暮らす場です。

未経験でも、そんな学校を創っていきたい、
そんな気持ちのある方、大歓迎です。
興味のある方は、まずはご連絡ください。

一度きりの人生、一緒に楽しみませんか~?

連絡先 oyamanoouchien@gmail.com

 

Return Top