私たちについて

【終了】<緊急のお願い>『森のようちえん実態調査』

【終了】『森のようちえん実態調査』

ご協力くださいましたみなさま、ありがとうございました。

<緊急のお願い>『森のようちえん実態調査』

平素は私たちの活動にご理解、ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

すでにご承知のことと存じますが、国がこの度「幼児教育無償化」という政策を打ち出し、認可園の保育料無償(三歳児以上)を決定いたしました。
私たち森のようちえんとしても、無償化の枠組みに多く含まれるよう、また このような活動している子どもたちがたくさんいると国に声を届けたいと考え、実態調査を行うことといたしました。

この調査対象は
・幼児教育または保育として日常的に森のようちえん活動を行い
・日常的に週5日もしくは週4日~1日、同じ子どもが通う園
となります。

国の有識者会議のヒヤリングが3月には終わってしまうという情報もあります。急な短期間の中での調査となり、恐縮ですが調査フォームでのご回答をお願いいたします。

調査フォーム

調査期間 3月20日(火)~26日(月)

さらにまた、貴団体の近隣で同様の活動を行っている団体がございましたら、ネットワークの会員か否か問いませんので、調査について是非お声掛けいただき、一団体でも多く実態を把握することができれば大変ありがたいです。何卒ご協力のほどをお願いいたします。

【調査問い合わせ先】
NPO法人全国森のようちえんネットワーク連盟 保育委員会
担当:「山の遊び舎はらぺこ」小林成親(E-mail:narunaru@k4.dion.ne.jp)

URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top