私たちについて

保育委員決定のお知らせ

保育委員決定のお知らせ

保育委員決定のお知らせ

日頃よりNPO法人森のようちえん全国ネットワーク連盟の活動にご理解ご支援いただきまして、誠に有り難うございます。
過日募集をいたしました保育委員は、おかげさまでたくさんの方から応募をいただきました。応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。
どの方も日常型の森のようちえんの現状と未来を一歩でも前に進めていきたいという熱意にあふれ、是非たくさんの皆様と一緒に森のようちえんを盛り上げていきたいと保育委員会の中で意見があがりました。その結果急遽「保育協力委員」という枠を設定いたしました。それぞれの役割は以下の通りになります。

森のようちえん全国ネットワーク連盟「保育委員会」
・理事保育委員
理事会内における保育委員。ネットワーク全体の視点から日常型の森のようちえんについて考え、活動を行う。

・保育委員
基本的には保育委員会のメーリングリスト等で情報収集及び課題解決のための議論を行う。数回行われる「保育委員会」へ出席。任期1年。

・保育協力委員
保育委員会内のメーリングリスト内のみでの情報収集及び議論に参加。任期1年。

今回は保育委員を2名、保育協力委員を3名お願いいたしました。
保育委員
・Akitaコドモの森  小玉朋子氏 (秋田)
・青空保育たけの子  辺見妙子氏 (福島)

保育協力委員
・里山保育やまぼうし 若林武氏 (京都)
・自然育児森のわらべ多治見園 浅井智子氏 (岐阜)
・野外保育ゆたか  京井麻由氏 (静岡)

以上、保育委員会募集についてご報告をいたします。
日常型の森のようちえんの山積する課題に対し、新しいメンバーとともに挑んでいきたいと考えております。これからも皆様方の更なるご支援ご協力をいただききますようお願い申し上げます。

NPO法人森のようちえん全国ネットワーク連盟 保育委員会
小林成親

URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top