私たちについて

幼児教育無償化に対する要望書及び署名提出について(報告)

幼児教育無償化に対する要望書及び署名提出について(報告)

会員各位また森のようちえんを支援してくださる皆様へ

いつもありがとうございます。

幼児教育無償化に対し、昨年末から「どの子どもにも平等に幼児教育・保育の無償化制度の対象にしてください」という願いの下、皆様に署名活動をしていただき、22725筆を集めましたが、その後コロナ禍となり、要望書及び署名用紙を国に提出することがかないませんでした。

しかし、11月13日(金)に文部科学省において萩生田文科大臣へ手渡すことができました。

皆様におかれましては本当にご協力ありがとうございました。

当日の詳細は別途「報告」をご覧ください。

森のようちえん振興議員連盟 提言


私たちの想いが本当に国に繋がるよう、そして森のようちえん宣言で意思表示をしているようにすべての子どもたちが自然体験を十二分に行い幸せな幼児期を過ごせるよう、これからも森のようちえん全国ネットワーク連盟は国の動きに対して注視し、また様々な活動を展開させてまいります。

今後ともご理解ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

NPO法人森のようちえん全国ネットワーク連盟

保育委員会

URL
TBURL
toiletmix Return Top