森のようちえんカフェ

森のようちえんカフェ参加者募集のお知らせ

森のようちえんカフェin国立オリンピック記念青少年総合センター
〜大人向けトークイベント〜
「心をひらいて 学んで 育つ 〜3年保育「幼児の学校」の取組から見えてきたこと〜」

沖縄よみたんで自然学校をされている小倉宏樹さんをお招きして、
森のようちえんカフェ(大人向けトークイベント)を行います。
幼児の学校は13年目とのこと。
沖縄の自然の中で、どんなことを大切にして、子ども達と向き合っているのでしょう。
フリースクール小学部もされている、よみたん自然学校流を知り、実践のヒントをたくさんもらい合いませんか。

日時:2019年5月19日(日)
   16:00~18:00(開場15:30)
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
   センター棟 503室
参加費:一般2000円 会員1500円(当日、受付にてお支払いください)
申込方法:こちらのフォームからお申し込みください。
【申込フォーム】
https://forms.gle/DteALaZa8v5aHT5aA
     ※当日参加もOKです。
お問い合わせ:
森のようちえん全国ネットワーク連盟
moriyounet2018@gmail.com(佐藤)
内容:
よみたん自然学校の3年保育「幼児の学校」事業は13年目を迎えました。私たちが大切にしていることは、「自然体験」「子どもの主体性の尊重」「気持ちを伝え、受け止め合う関係性」「感性と体を育む食」です。私たちはその思いをどうやって形にしてきたか、子どもたちがどんな風に成長していったのか、12年間の活動を通して見えてきたことをご紹介します。みなさんの活動に活かせることもきっとあるでしょう。みなさんにとっても学びのある時間になったらいいなと思います。

 

URL
TBURL
Return Top