スタッフ募集

森のようちえんで起業したい方募集します

こんにちは。奈良県明日香村で活動しています「森のようちえんウィズ・ナチュラ」の岡本です。

img_3919

2017年春始動の、ロート製薬が中心となり、奈良県および宇陀市とのパートナーシップにより、食のテーマを中心とした10以上のプロジェクトを立ち上げ、起業家を誘致するNext Commons Lab奥大和(宇陀を玄関口とした大和高原地域)。

そのプロジェクトの一つとして「森のようちえん」を宇陀市で開園を目指すことになり、森のようちえんウィズ・ナチュラはプロジェクトパートナーとして関わらせていただくことになりました。
来年4月から1年間研修に入っていただき、保育や運営を学んでいただきながら、再来年の春には宇陀市に森のようちえんをスタートしていただきます。

森のようちえんで起業したい!
自然保育を学びたい!

そんな方はぜひ説明会にお越しください!

起業家は支援を受けながら3年以内の起業/事業開発に取り組むと同時に、自分たちの手で理想の暮らし方や働き方を実践することができます。
地元の人や資源と深く関わりながら活動をすることで、地域を活性化し、持続可能なあたらしい社会を作っていきます。

ぜひ一緒に森のようちえんを立ち上げてくださる方を募集します!

詳しくはリンク先をお読みください!http://nextcommonslab.jp/projects/forest/

 

URL
TBURL
Return Top