参加者募集

川崎市こども夢パーク所長・西野博之さん講演会 9/22(金)@横浜市もえぎ野地域ケアプラザ、青空保育ぺんぺんぐさ主催

川崎市こども夢パーク所長・西野博之さん講演会 9/22(金)@横浜市もえぎ野地域ケアプラザ、青空保育ぺんぺんぐさ主催

できれば、土や木や水などの自然に囲まれて。
人と比べられることなく、楽しいこともくやしいこともしっかり感じて、
やりたいことに思いっきり挑戦できた経験が、子どもの目の輝きと自信につながります。
「自分の気持ちにきちんと向き合える力」が、
その後の思春期を乗り越える力となるのだそうです。
だから子どもに何かをさせなければと、大人ががんばりすぎなくて大丈夫。
まわりは保育園や習い事を探し始めたり、
プレを早く見つけなきゃという話も聞いたりして…
でも、子育てを焦らなくても、そんなに急がなくても、きっと大丈夫。

長年さまざまな子どもたちの生の姿と向き合ってきた西野さんのお話は、
とても力強く、とても温かく、
小さな子だけではなく、小学生のいる方も、
なんだかホッと安心感を感じてしまいますよ。

日時:9月22日(金)10:00~12:00(9:40受付開始)

  • 参加費:500円(ご予約優先)
  • お子さんは同室でお聴きになれます. 床にマットを敷いた座席や、休憩スペースとおもちゃも用意します。

*交流会&活動紹介(~13:30 無料)あります。お弁当持参で、一緒におしゃべりしましょう。

ご好評につき、定員間近になりました!ありがとうございます!

お問合せ:080-1172-1707(森)

また、ぺんぺんぐさは、毎月第3木曜に「土と水と草と虫と あそぼう会」をひらいています。

生後8か月ごろから、どなたでもどうぞ。

講演会情報とともに、あそぼう会についても、ぜひブログをご覧ください。http://jisyuhoikupenpengusa.blogspot.jp/

主催:青空保育ぺんぺんぐさ

 

URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top