入園募集

[森のわらべ多治見園]森わら広場と体験説明会


【森わら広場&体験説明会】

1学期 実際に自然育児 森のわらべ多治見園のようちえんのフィールドを感じていただける機会があります。

*森わらのようちえんで取り組んでいる活動プログラムを、…
 未就園の親子さんに体験いただけます♪
*園長始め、森わらベテランスタッフたちによるお届けになります♪

お申込は先着順でお受けしますのでよろしくお願いします。
シェア・拡散 大歓迎です!!!

▶︎お問い合わせはこちらから

■■2019年度 森わら広場のご案内■■

普段森のわらべのようちえんで行っているお散歩に加えて、
にじみ絵や野外料理などを特別に親子で体験していただける機会となっています。

森のわらべに興味のある方、
森の中でゆっくりお子さんとの時間を過ごしてみたい方、
森わらのスタッフとじっくりお話ししてみたい方、
皆様のご参加をお待ちしております。

【2019年度森わら広場 第1回目】

5月22日(水) にじみ絵&染紙と親子散歩
時間 10時~13時
場所 多治見市三ノ倉地球村
定員 15組
参加費1回 親子で2000円 (追加おひとり+500円)

■透明水彩の絵の具を使って色とにじみの美しさを味わいます。
小さなお子さんは絵の具で紙を染めてお楽しみいただけます。

色遊びの後は新緑の森散歩を、森わらのスタッフや園の親御さんたちと一緒に楽しみましょう。
お昼を食べながら、森わらのようちえんの話、子育ての話、分かち合いますよ。

なお天候などにより、プログラム内容に若干の変更があることをご了承ください。

■今後の予定

【6月5日(水)】・・・野外料理(朴葉寿司と寒天デザート作り)
初夏の森と、季節を感じる野外料理を楽しみます。
場所:地球村キャンプ場 
時間:10時~13時 参加費:親子で2000円

■■体験説明会6月26(水)■■


・2020年度のようちえん入園願書の配布
・親子組会員は現在も募集中

園長浅井の講演(託児付)+在園親との座談会+ミニ散歩
場所:多治見市三ノ倉 地球村本館
時間はお申込みの方に詳細お知らせします。
参加費:親子で2000円

今回は、上記3回の開催については、本日よりお申込を先着順でお受けいたします。
ご希望の方は下記アドレスまでご連絡ください。
申込者には折りかえし集合場所・持ち物など詳細をご案内いたします。

お問合&お申込はコチラへ
staff@morinowarabe.org

・必ず件名に◯月森わら広場(もしくは体験説明会)参加申込と記載
・参加者全員のお名前(お子さんは年齢)
・簡単なご住所
・携帯番号

をご記入の上、送信お願いいたします。

なお 携帯電話からのお申込みメールの場合、
こちらのパソコンから差し上げるメールが受信拒否の設定になっている方があり、
ご案内メールがエラーとなり届かない場合があります。
上記のアドレスを受信可能の設定にしてから お申込みくださいますようお願いいたします。

みなさまのお申込お待ちしています。

 

URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top