参加者募集

ニュージーランド自然教育のカンファレンスに参加ツアーのお知らせ

ニュージーランド自然教育のカンファレンスに参加ツアーのお知らせ

昨年に引き続き、横浜にて森のようちえんの保育を行うNPO法人もあなキッズ自然楽校が企画する「ニュージーランド・幼児の自然教育に関するカンファレンスツアー」に参加する方を募集します。ナショナルカリキュラムであるテ・ファリキをはじめ独特の幼児教育のシステムを発展させてきたニュージーランド。さらにこの10年は、北欧やドイツの影響から自然と幼児教育の重要性がニュージーランドでも広がりつつあります。今回のカンファレンスもその一つです。

約20年前にニュージーランドの国立公園でガイド修行の時代にニュージーランドにて学んだものは、自然に対する畏敬の念と、マオリ族が持つ自然観でありました。その自然観というのは、日本人がかつて大事にしていた神羅万象の世界や里山文化のような自然との共存ということ非常に似通っており、私はマオリ族の文化を通して日本人の生活・文化の豊かさを改めて感じることができました。ぜひ皆さんにも、味わっていただければです。

その他、ローカルの幼児教育施設を訪問したり、ゆったりとした時間が流れるニュージーランドのライフスタイルを感じていただければです。

詳しくは、下記アドレス 旅行主催 ワイルドナビゲーションへお問合せください。

http://www.wild-navi.co.jp/tour/nz_education2018/

 

 

URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top