入園募集

ガイアの森のようちえん体験会&説明会【富山県・ガイア自然学校】

ガイアの森のようちえん体験会&説明会【富山県・ガイア自然学校】

富山県富山市、ガイアの森のようちえんの無料体験会&説明会を実施します。

子ども達はスタッフがお預かりし、ガイアの森で虫とりや川遊びなど自由に遊びます。

百聞は一見に如かず。お気軽にご連絡ください。

 

【開催日時】
2019年10月12日(土)
午前10時30分〜正午まで。
【対象】2020年度に年少〜年長のお子さまとその保護者の方
【定員】5組(先着順)
【参加費】無料
【申込み方法】各開催日の3日前まで、メールまたは電話にてお申し込みください。

11月にも第2回を開催予定です。上記以外の日程をご希望の方、対象未満のご年齢のお子さまをお持ちの方で見学を希望される方は、お気軽にお問い合わせください。

NPO法人ガイア自然学校とやま

■ガイアの森のようちえん 〜子どもたちがありのままでいる、自由なようちえん〜
富山県富山市婦中町にて、2017年4月に開園。
地域の方から借りている山林(通称:ガイアの森)を自分たちの手で開拓し、トイレ小屋やあずまや、畑を作って活動しています。
現在、母屋をDIYで建築中!雪の降る冬期間はガイアの森からすぐの古民家を拠点に、雪遊びやスキーをして過ごしています。
自然の中で五感を使って自由にあそぶ日々は、子どもたちをたくましく、しなやかに、やさしく育ててくれています。

URL
TBURL
Return Top