みんなで解決

100年先を見つめる保育園プロジェクト(もあなキッズ)

100年先を見つめる保育園プロジェクト(もあなキッズ)

「100年先を見つめる保育園プロジェクト」のサイトがついに完成しました。

プロジェクトサイトでは、コロナ収束後持続可能な社会を考え、子ども達の未来を明していくことを目的としています。サイト内では保育園をつくっていただけた方々のインタビュー動画もご覧いただけます。これをみて、保育園で消費している食品や電気、家具や建具などを見直し、みなさんがほんの少し考え方をシフトすれば社会は変わると思います。例えば、全国の保育園や幼稚園の電力及びそこに通う保護者や保育者の家庭の電力を再生可能エネルギーにシフトすれば、日本に火力発電所が必要なくなるかもしれない。世界から「20世紀にもどっている国」なっていわせない国になれる。これから作ろうとしている原発や火力発電所もいらない。僕たちが電力を再生エネルギーの会社に切り替えればいいだけです。森のようちえんを行っているみなさんは深く共感いただけるのではと思っています。

ご賛同いただける方はいくつかお願いがあります。
?サイト内のバナーを自園のサイトに貼っていただく、リンクをしていただけたらもっと嬉しいです。

?下記#100年先を見つめる保育園プロジェクトの下に
   #〇〇〇〇保育園
   などとしていただき、SNSで拡散していただけたら嬉しいです。

#100年先を見つめる保育園プロジェクト
#もあなキッズ自然楽校

100年先を見つめる保育園プロジェクト

URL
TBURL
toiletmix Return Top