みんなで解決

聴きあう場のつくり方 TOEC主催

聴きあう場のつくり方 TOEC主催
呼吸が「吐く」と「吸う」で成り立っているように
「伝える」と「聴く」どちらも大事なこと。
新年1月のワークショップは「聴く」に焦点をあてて行います。
ぜひ、ご参加をご検討下さい。


トエックでとても大切にしている「聴く」という営み。
「聴きあう」だけなのに、ふっと気持ちが優しくなったり、次の展開へと心が変化したり。
重ねるごとに、これはとても不思議でステキな行為であるという確信と
これをいろんな人に知ってもらいたいなという願いが増しています。

じっくり、この場を味わうのも必要。
つくってみたいという気持ちを育てるのも大事。
ぜひ、新しいスタートにこのワークショップをお役立て下さい。

                  TOEC渡辺有紀
ちらしはこちら
「聴きあう場のつくり方」

聴きあう関係は素直な心のキャッチボール。勝ち負けなんてない世界。
いったん、この世界をのぞいてみたら聴こえてくる自分の気持ち、相手の声。
連続しても、どちらか単発でも参加できます。

◆トエック創立メンバーそして現役で活躍のふたりが織りなす【基礎編】
ぷーさん・すがさんの1DAYワークショップ。
底抜けの愛情とユニークな器。
トエック自由な学校の仲本桂子とトエック幼児フリースクールの利根清子。
このふたりのスキルを超えた聴く力、人間性や在り方に触れる1日。
エンカウンターグループ(自由な聴きあい、話しあいの場)を中心にすすめます。

日時:2017年1月14日(土)9:20?17:00(休憩あり)
会場:とくぎんトモニプラザ6階 華道室(徳島駅より歩15分)
対象:テーマに関心がある コミュニケーション、カウンセリングを学びたい
または、それらに関心がある高校生以上20名
プログラム費:9,720円(昼食各自)
※12月1日まで入金の早期割引(8,100円)もあり!!

◆トエック代表伊勢達郎による1DAYワークショップ【実践編】
井戸端会議でもないし、言葉や思いを言いはなつだけの
味気ない場でもない。その場に魂が宿るには???たっぷり体験も
交えながら驚きと発見の時間にしたいと思っています。

日時:2017年1月15日(日)9:20?17:00(休憩あり)
会場:とくぎんトモニプラザ6階 華道室(徳島駅より歩15分)
対象:テーマに関心がある、コミュニケーション、カウンセリングを学びたい
または、それらに関心がある高校生以上20名
プログラム費:9,720円(昼食各自)


お問い合わせ、お申し込みは、
自然スクールトエック 0884-24-9201(水曜定休日)
toec *asahi-net.email.ne.jp *⇒@へ
URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top