コミュニティ情報

スタッフ募集:やまのこ保育園(山形県)

スタッフ募集:やまのこ保育園(山形県)

やまのこ保育園では、野外での保育に意欲のある方を募集しています。

やまのこ保育園は、定員50名、0〜5歳の子どもたちのための保育園です。ひろびろとした園庭、手厚い人員配置でゆとりのある環境。異年齢保育・布パンツの使用などの特色に加えて、「パーマカルチャー」の考え方に学んだ、循環する暮らしのシステムを子どもたちと共につくります。様々な取り組みを通して、身体知や非言語コミュニケーション、直感力や野生性への感受性を育む、新しい暮らしをつくっていきたいと思います。
スタッフは前職子どもに関する仕事をしていた方だけではありません。さまざまなバックグラウンドを持った人が全国から集い、共に議論しながら実践を重ねています。気軽に見学にお越しいただければと思います。
想いのある皆さまのご応募を、心からお待ちしております。

応募概要は以下をご参照ください。
---
仕事内容:保育業務
必要な資格:保育士資格(新卒可)
※現在保育士免許を取得されていなくても、取得の意思があれば可
※特にアウトドアアクティビティに関心が高い方を求めています

雇用形態 正社員
勤務時間 7:30~19:00 (1日実働8時間)
休日・休暇 基本的に土・日・祝は勤務なし
年間休日数(125日)2017年予定 
有給休暇(2017年度15日付与)・特別休暇

<給与額について>
*弊社は、独自の給与システム(自己宣言制)を取り入れているため、それに準じる。
*経験と役割に応じて、入社時の給与額は相談の上決定します。(実績目安:20万円〜30万円)
*超過時間数に応じた残業手当あり
*給与システムについての考え方については、弊社HP(https://www.spiber.jp/)をご参照ください。

<福利厚生>
・保険(健康保険・雇用保険・労災)あり
・年金(厚生年金)・選択制確定拠出年金制度あり
・育児休業制度・介護休業制度あり
・健康診断(年一回)の費用負担あり
・外部研修参加費用助成制度あり(年間1〜3回程度 研修受講費・交通費支給・出勤扱いとする)
*交通費・住宅手当などは、弊社給与システム(自己宣言制)に準じ、個々人が必要額を考慮し、宣言することになり

<応募締め切り>
・2018年秋採用:2018年7月末日
・2019年春採用(新卒可):2018年10月末日

**
詳細・応募は以下のURLをご覧ください。
https://www.facebook.com/yamanoko.hoikuen/

URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top