スタッフ募集

[スタッフ募集]こびとのおうちえん2019年度

[スタッフ募集]こびとのおうちえん2019年度

このたび、新年度からのおうちえんのスタッフを募集します。

おうちえんは2010年開園。山口県の平生町の山間にある幼児園です。19名の園児とスタッフ3名が自然の中で暮らし遊ぶところ。18名の子どもたちが通う小学生の部「てらこや」も併設しています。

おうちえんブログ http://www.oh-shita.com/kobito/blog/

保育士の資格は特に必要ありません。
大人も子どもも自分が自分でいられる、そんな関係やあり方を求めている人。
子どもたちと野山を駆け回ったり、海や川、自然の中でおもいっきり遊びたい人。
自給的な暮らし、スキルに興味がある人。
自分の中のワクワクに正直に生きたい人。
そんな人を求めています。
走り回ったり、山に登ったり、体力はある程度必要です。
それからオートマ車が運転できること、できれば8人乗りワゴン車。
週1~2回、海や山に出かけることも多いので。
軽しか運転したことがなくても、大きめの車の運転を練習する意志があれば、十分ですが。
時間は月~金の8時半前後~16時、昼食付き。
盆、正月、新年度前は7日~9日の休みあり。
給料は月給制で12万円~16万円(キャリアに応じます)。
交通費一部支給。
雇用保険、労働保険はこちらが負担します。
自給的なコミュニティとしても暮らしたい人は、ここの建物の一角を借りることもできます。
車や道具、いろんなもの、ことをシェアしながら、暮らしましょう。
その気があれば、食べ物や暮らしに関わることはほとんどお金をかけずに暮らすこともできるので、少ない給料でも十分豊かに暮らせること、保証します。

はたらく、というより、子どもたちと過ごし、暮らす場です。
未経験でも、そんな暮らしやコミュニケーションのあり方を創っていきたい、
そんな気持ちのある方、大歓迎です。

興味のある方は、まずはご連絡ください。
一日過ごしてもらって、考えてもらうことになります。

連絡先  大下あつお atsuo@oh-shita.com 携帯090-9730-5684

URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top