スタッフ募集

【ひだまりおやこ園:千葉県市川市】正規職員さん再募集

【ひだまりおやこ園:千葉県市川市】正規職員さん再募集

【「こころの成長」を大切に、一緒に歩んでいきましょう】

初めまして、ひだまりおやこ園の佐田と申します。このページを訪れていただきありがとうございます。
勤務開始は2020年10月もしくは11月からが希望ですが、ご事情等あれば相談ください。保育の資格や経験の有無は問いません。

ひだまりは「自己肯定感を育む」をテーマに、「こころのあり方」を大切にしている園。「自己肯定感」・「こころのあり方」、これらは関わるすべての関係者(子ども・保護者・職員)に共通のテーマだと考えております。

みなさまはどのような働き方をしたいですか?
お給料は高い方がいいですよね。職場環境もわいわいと楽しい方がきっといい。それは間違いないことです。
ですが、コロナ渦から始まっている変化の時代を幸せに生きていくために最も重要なのは、私たち自身の「精神性(自己肯定感・愛の感覚)の成長」だと思っております。

ひだまりのお仕事、もし「作業」だと捉えるのならば、毎日はきっと単調だと感じられるでしょう。
ですが、自分のこころを開いて周囲を見渡してみると、こころが揺さぶられるような出来事が毎日のように起こっているはずです。
そうした出来事をもたらしてくれるのは、子どもたちであり、保護者のみなさま・同僚の職員さん、そしてお散歩先の自然です。そういった存在に向き合いながら、同時に自分自身のこころに向き合って、精神性を高めていきましょう。
そして、お仕事でもプライベートでも、「自分らしく」生きていってほしいと思っております。

『福祉サービス業であることに間違いはないのですが、顧客のため以上に自分のために働くような感じです。日々自分が何を感じていくか、どんな成長をしていくか、そんなことを楽しみに過ごしています。』、現役の職員さんのことばです。

「精神性の向上」、すなわち自分自身の成長に価値をおく方にとっては、ひだまりはまたとないような環境だと思います。詳しくは、ホームページ毎日書いているブログもご覧ください。

条件:月給19万円以上・社保完備・交通費10,000円/月まで補助・シフト勤務・土日祝は(特別なイベント以外)お休み
ご応募やお問い合わせは、下記メールアドレスまでお願いいたします。日中は私も保育に入っておりますので、電話での対応はできませんがどうぞよろしくお願いいたします。
genki@hidamarihoiku.sakura.ne.jp
*週2回程度勤務のパート職員さんも募集中です

お読みいただきありがとうございます。

URL
TBURL
toiletmix Return Top