スタッフ募集

【急募】かえるのがっこう非常勤スタッフ募集

【急募】かえるのがっこう非常勤スタッフ募集

一緒にかえるのがっこうで働きませんか?

かえるのがっこうとは、山口県長門市の秘境にある海と山に囲まれた自然がっこうです。

新たに非常勤スタッフを2名募集します。

資格などは特に必要ありません。

子どもが大好きな人。

子どもたちと一緒に自然の中で遊びたい人。

自然が大好きな人。

ゆるく楽しくおもしろく生きたい人。

自分のワクワクする心に素直に生きたい人。

何より、かえるのがっこうで働いてみたい人。

そんな方をお待ちしています。

詳しくは以下の通りです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○
《《 かえるのがっこう 非常勤スタッフ募集 》》
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

◎仕事内容
 ・かえるのがっこうの日帰りキャンプや宿泊キャンプスタッフ
 ・自然の中で子どもらと一緒に遊んだり、子どもらを見守ったりします
 ・子どもらに食事を作ったり、子どもらと一緒に作ったり、片付けたりします
  など

◎求める人物像
 
・子どもが好きで、子どもと一緒に遊んだりすることが好きな人
 ・子ども目線になって、子どもと一緒の時間を過ごせる人
 ・距離感を大切に一人一人と関われる人
 ・思いを持って意欲的に取り組める人
 ・体力に自信のある人
 ・乗用車をお持ちの方で、自分でかえる村まで運転して通える人。

◎日当
 キャンプ1日 日給6000円〜9000円 
 ※宿泊キャンプor日帰りキャンプで時間などが異なります。また、かえるのがっこうでの習熟度に応じてアップします。交通費別途支給。

◎時間
  朝〜夕方or夜まで(キャンプによって異なる。日帰りキャンプ時は09:00〜17:30)

◎宿泊キャンプの流れ
 【1泊2日】
 1日目
  08:00 集合&内容説明
  08:30 テント張り
  10:00 受付開始(子どもら来る)
  10:30 はじまりの会
  10:30 自由に遊ぶ
  12:00 昼ご飯(お弁当)
      自由に遊ぶ(釣り、海水浴など)
  16:30 五右衛門風呂
  18:00 夕食
  21:00 子どもら就寝
     振り返り&翌日の打ち合わせ
  21:40 1日のスケジュール終了

 2日目
  06:50 打合せ
  07:00 子どもら起床
  07:30 朝ご飯
  09:00 自由に遊ぶ(海水浴など)
  12:00 お昼ご飯
     荷造り
  14:00 掃除
  15:30 おわりの会
  16:00 お迎え
    後片付け、振り返り
  17:30 解散

 【日帰り】
  09:00 集合&内容説明
  10:00 受付開始(子どもら来る)
  10:30 はじまりの会
      自由に遊ぶ
  11:00 釜戸で飯炊き
  12:00 昼ご飯
      自由に遊ぶ(おにごっこ、ひみつ基地づくりなど)
  16:00 お迎え
   後片付け、振り返り
  17:30 解散

◎申込方法
  ご興味のある方は、本ページをご一読の上、以下のお問い合わせ先までご連絡下さい。1日かえるのがっこうをで過ごしていただいてから、考えていただく形となります。

◎お問合せ先
  かえる村 (村長:堀之内)
   住所: 山口県長門市油谷向津具下234−1
   電話: 080−5335−7121   
   mail: 0909kaeru@gmail.com
   HP : http://kaeru.fun

◎その他
  ○キャンプで泊まるのは、古民家orテントになります。 
  ○自然が溢れた場所ですので、虫や動物など出ます。 
  ○宿泊キャンプ中の食事は提供します。
  ○基本的には、かえるのがっこう開催中の途中参加/途中退出はなしです。 
  ○持ち物は動きやすい服装(長ズボン・脱ぎ着しやすい長袖・半袖)・動きやすい靴・タオル・帽子・水筒・水着など

【「かえる村」とは】
 山口県長門市の海と山に囲まれた油谷島にある、小さな村で、平日に野外保育の「かえるえん」や週末や夏休みなどの長期休みに自然学校「かえるのがっこう」キャンプや自然体験クラスを実施しています。何より、子どもの自主性を尊重しているため、基本的にプログラムはなく、虫を捕ったり、山を探検したり、田んぼで泥だらけになったり、野菜収穫して料理して食べたりと、大自然の恵みを頂いて、子どもが、自然いっぱいの中で自分の感じるままに好きな様に自分を表現できる場所です。好きな事に思う存分、取り組める場所です。同世代の子ども同士で遊んだりして、一緒の時間を過ごすことで友情や社会性を育む場所です。決してほったらかしにしている訳ではなく、子どもの成長をただただ見守っている、子どものための場所です。かえる村の詳しい活動内容はHP(http://kaeru.fun)をご覧下さい。

【主催者プロフィール】
かえる村(かえるのがっこう、かえるえん) 村長 堀之内健(けんちゃん)
 奈良県出身。広島大学工学部卒業後、外資系一流企業IBMでシステムエンジニアとして、4年半勤務。半年間の世界一周放浪の旅、1年間の3.11東日本大震災支援活動を経て、子どもが自由に伸びやかに過ごす事のできる居場所を創る事を決意。大阪で公立とNPOの小学校勤務で経験を積み、2014年4月に山口県長門市の油谷島へ移住。同年7月に、『かえるのがっこう』を立上げ、2018年4月に幼稚園「かえるえん」を開園。フリースクールも近い将来創設予定。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

一緒にかえる村を創っていきたい方、待っています。

子どもらと一緒に最高な日々を過ごしましょう。

かえる村
村長 堀之内健

URL
TBURL
toiletmix Return Top