事務局よりお知らせ

総会のご報告と今後についてのお知らせ

総会のご報告と今後についてのお知らせ
会員のみなさまの日頃のご理解ご協力に、感謝とお礼を申し上げます。

先日の“森のようちえん全国交流フォーラムin北海道”にて総会が行われましたことをご報告いたします。まずは、「任意団体 森のようちえん全国ネットワーク」の解散総会が行われ、参加された会員の皆様より解散の承認を得ました。続いて、新法人の設立総会を行い、発起人及び会場にいらっしゃった皆様の立会いの下、新法人設立の承認を頂きました。

つきましては、平成29年4月1日を目指してNPO法人として認証されるように申請準備をして参ります。認証された後、「任意団体 森のようちえん全国ネットワーク」は正式に解散、そして新法人「NPO法人森のようちえん全国ネットワーク連盟」が正式に設立となります。

正式な設立の際には、その後の手続きも含めまして、ご連絡いたします。

この度の新法人設立を機に、更なる森のようちえん団体の社会的地位の向上と皆様の支援に努め、子育て・保育・乳児幼少期の教育に寄与して参ります。

皆様のお力添えとご理解を賜りながら、発展に尽力する所存ですので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

以下改めまして、新法人設立までの流れと今後のビジョンと流れについてお知らせいたします。

総会のご報告と今後についてのお知らせ
URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top