私たちについて

第1期 普及啓発委員募集について

第1期 普及啓発委員募集について

NPO法人 森のようちえん全国ネットワーク連盟 普及啓発委員会
第1期 普及啓発委員募集について

普及啓発部会では、全国各地で、様々なスタイルの森のようちえんの実践拡大に寄与していきたいと考えています。

そこで、当部会は、特に「森のようちえんに興味があるんだけどなあ」と感じている方をターゲットにし、そんな方が「よし、明日、自分でちょっとやってみようかな」とアクションをおこしてくれるような人を増やすことを目標とした普及啓発活動をしたいと考えました。

つきましては、普及啓発部会内に「普及啓発委員会」を設置し、そんな人の背中を押すような普及啓発に関わってくださる方・意欲のある方・専門技能や経験のある方を普及啓発委員として、会員の皆様の中から募ることと致しました。
皆様におかれましては日常業務で忙殺されている毎日ではないかと思われますが、抱えている課題や希望を全国の仲間たちと共有するなかでひとつずつ確かなものにしていくことができればと考えています。
ご応募お待ちしております。

募集人員 若干名
募集期間 8月10日~8月20日
委員任期 2021年9月1日より1年間
募集要件
・2021年8月10日現在、森のようちえん全国ネットワーク連盟会員であること。
・森のようちえんに関わりがあること。
・メーリングリストの受信及びZOOMで行うオンラインミーティングに参加できる方
活動内容
森のようちえんに対する普及啓発活動への参加、運営補助、技術提供
(youtube「森ようチャンネル」の制作、編集など効果的な普及啓発手法の開発と実践、外遊びイベントなどでの普及啓発活動)
委員会開催回数 3回程度を予定(基本的にはオンラインで開催 活動発生のたびに都度調整します)
応募要件
・普及啓発委員会エントリーシート(googleフォーム)に、必要事項を記入の上送信してください。
普及啓発委員会エントリーシート

その他
・普及啓発委員会に出席する場合は住所地から会場までの交通費は支給されますが、日当等は支給されません。
・応募者多数の場合は、理事普及啓発部会員により選考し決定いたします。結果はメールにてお知らせいたします。

問い合わせ
森のようちえん全国ネットワーク連盟 普及啓発委員会
hukyukeihatsu@morinoyouchien.org

URL
TBURL
Return Top