昨年は保護者さんからの保養の要望を受けて、皆様のご支援・ご協力のおかげで民泊を開始することができました。本当にありがとうございます!!
たけの子創立10年目の今年はカフェを開設し、子ども達に安全な食と遊び場を提供したいと考えています。
以下の趣旨にご賛同いただき、ご協力いただければ幸甚です。
たけの子が目指しているのは、『崖の上のポニョ』の舞台になったような、老人ホームと保育園が隣り合わせなっていて、大人は子どもから活力と生きがいを、子どもは大人から知恵と慈しみを受けられるような場所を造ることです。
わたしたちの定款には「この法人は、福島県と山形県に住む18歳未満の子ども達が自然の中で豊かに遊び活動し、人として大切な五感を磨き生きる力を育みその子らしく成長していくことを見守り、その子どもたちを取り巻く大人も子どもも共に成長することのできる地域社会の実現に寄与する」ことを目的としています。
これまでわたしたちを支えてくれたのは、大口寄付者ではなくて、地域社会の市民の皆さんです。そうした支援が社会を変えていくと信じています。
カフェは確かに営業色が強く見えますが、そこを中心に人が集まり、本音で語り合ったり、語らなくても居場所があったりする、そんな場所にしたいのです。
「安全な食を」と言えるようになるまで、震災から8年かかりました。
ようやく、人として普通の要求をして、心新たに地域コミュニティを造っていける、そんな設立10年目の青空保育たけの子です。
皆さんの力をカフェ設立とその後のたけの子にご支援ください。
https://readyfor.jp/projects/takenokocafe
<シェア(拡散)まつりにご協力ください>
★励みになるので【興味あり】だけでもポチっとお願いします★
10年目の新たな一歩!安全な食を楽しめるカフェをオープン!
https://readyfor.jp/projects/takenokocafe
「安全な食を」と言えるようになるまで、震災から8年かかりました。ようやく、人として普通の要求をして、心新たに地域コミュニティを造っていける、そんな設立10年目の青空保育たけの子です。
現在、チャレンジ開始から3週間が経過しましたが、達成率が20%にも満たない状況で、昨年の民泊事業開始のような勢いがありません。
このままでは、達成できないのではないかととても心配です。
そうなると、無料送迎のためにとっておかなければならない資金をとりくずすことになり、月ぎめ保育の子どもたちを米沢まで送迎できなくなることにもなりかねません。
8月24日のカフェ開業は決まっており、工事も着々と進行中です。
この挑戦は、8月23日(金)23時で終了となりますが、どうかおいしくて安全・安心な食の提供と未来につながる新しい地域コミュニティーを作るという夢の実現のためにも、応援よろしくお願いいたします!
-----
◯シェアまつり」イベント概要 ◯
参加者の皆様には、プロジェクトページの下記URLを「コメント付きでシェア」していただきたいです。SNSの性質上、個別での発信より一斉に拡散した方が多くの方々へ届けられます。
URL:【?https://readyfor.jp/projects/takenokocafe?】
◯開催日◯
2019/08/2(金) 19:00 - 23:00
◯参加方法◯
【1】「参加予定」をクリック!
*お友達もたくさんご招待してもらえると幸いです!
*もし当日は参加できなくても「参加予定」もしくは「興味あり」を押していただけますと幸いです!
【2】時間内にプロジェクトページをシェア!(下記に例あり)
*クラウドファンディングのプロジェクトページをシェアしてください!
*シェアするURL:https://readyfor.jp/projects/takenokocafe
【3】シェア後、本イベントに「投稿しました!」とコメント!(下記に例あり)
-----
*下記が、シェアする際の投稿例です。
===
【たけの子の10年目の挑戦を応援しています!】
震災後8年目の今だからできる、安全な食と遊び場のあるカフェつくりです。
https://readyfor.jp/projects/takenokocafe
福島から山形県米沢市まで毎日通って保育を続けている青空保育たけの子さんが次に目指すには安全な食の提供です。みんなで一緒に応援しましょう!
===
*下記が、シェアをした後の本ページへのコメント例です。
===
プロジェクトページのURLをシェアしました◎
最後まで応援しています!がんばってください!
など、コメント頂けますと嬉しいです!
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
応援よろしくお願い致します。