スタッフ募集

森の育ち場2021年度のOJT(現場実習生)を募集します!

森の育ち場2021年度のOJT(現場実習生)を募集します!

スタッフと同じように働きながら、長期的に学びを深めるOJT生を募集します

こんな人を求めています…。
・自ら学びを深める意欲にあふれている人
・教育は「人」だと思うので、資格・年齢問いません。
・歳をとってくると21時には寝ちゃう日々。なので、心身ともに健康な方。
・子どもたちの育ちを第一に考える意欲ある人。
・HPやSNS(Instagram、Facebook)を見てくれた人だと話が早いのでありがたいです。
・学びはどこにでもころがっている。新しいことを知るのはおもしろい!いろんなことに興味がある、人生をおもしろがっている人だと、私が興味湧きます。
・園舎も校舎もないジプシーな団体ですので、普通自動車免許と車よ、あれ。
・代表のおやじギャグに微笑んでくれる人は、なおよし。

期間:2021年4月~2022年3月(1年間)
募集:幼児の部いっぽいっぽ(ようちえん)…2名
風の森しょうがっこう(オルタナティブスクール)…1名
勤務地:北九州市小倉南区界隈(日によって活動場所がかわります)
実習内容:
・森の育ち場の運営、理念、スタッフの専門性に関する体験学習
・パーソンセンタードアプローチに基づく関わりの習得
・自然の中での活動における技術の習得(安全管理、自然の知識など)
・事業に関する受付業務、企画、運営のアシスタント業そのほかイベントでの実習など
手当:なし。ここでの学びが手当だと思っていただきたい
休暇:月6程度(お盆、正月休みあり)
応募方法:まずはOJT希望の旨ご連絡ください。面接、決定という流れになります
【HP】http://www.sodachiba.jp/
【E-Mail】morinosodachiba@gmail.com

お待ちしています!

URL
TBURL
Return Top