スタッフ募集

一緒に、子どもらがのびのびと過ごせる場所作りをしませんか?【非常勤スタッフ募集@山口県長門市】

一緒に、子どもらがのびのびと過ごせる場所作りをしませんか?【非常勤スタッフ募集@山口県長門市】

山口県長門市にある、かえる村スタッフ募集の案内です。



かえる村を一緒につくっていく非常勤スタッフを1名募集します。



主に週末や長期休みの日帰りキャンプや宿泊キャンプのスタッフとなりますが、


お互いの意志がマッチすれば、ゆくゆく常勤スタッフにもなって頂き、自然保育のようちえんにも関わっていただけます。


一緒に、子どもらがのびのびと過ごせる場所作りをしませんか?

かえる村 スタッフ募集

◎仕事内容
 ・週末や長期休みのかえるクラブ、かえるキャンプ(自然体験教室)のスタッフ
 ・子どもらと一緒に遊んだり、子どもらの学びをサポートしたり、見守ったりします
 ・環境整備 かえるファーム(田畑)の農作業、キャンプ場作り、子どもがのびのび育つ場所作りなど

◎求める人物像
 ・18歳〜30歳の方(高校生不可)
 ・子どもが好きで、子どもと一緒に遊んだりすることが好きな人
 ・子どもと同じ目線で関われる人
 ・距離感を大切に一人一人と関われる人
 ・自分の中のワクワクに正直に生きたい人
 ・自給的な暮らしやスキルに興味がある人
 ・体力に自信のある人
 ・乗用車をお持ちの方で、自分でかえる村まで運転して通える人

勤務日数
 2021年9月より 月に5日程度(週末や祝日)
 ※面談時にお伝えします

◎勤務場所
 かえる村(山口県長門市油谷向津具下234−1)

申込方法
  ご興味のある方は、本ページをご一読の上、問い合わせ先よりご連絡下さい。1日かえる村で過ごしていただいてから、考えていただく形となります。

手当
 時給830円(試用期間1ヶ月は時給750円) 
 ※ 昇給あります

◎お問合せ先
  かえる村 (村長:堀之内)
   電話: 080−5335−7121   
   mail: 0909kaeru@gmail.com
   HP: http://kaeru.fun

◎その他 
 ○自然が溢れた場所ですので、虫や動物など出ます。
 ○持ち物は、リュック・動きやすい服装(長ズボン・脱ぎ着しやすい長袖・半袖)・動きやすい靴・タオル・帽子・水筒など
 ◯必要な方は、スタッフ寮(かえる村まで車で5分)あります。

【「かえる村」とは】
 山口県長門市の海と山に囲まれた油谷島にある、小さな村で、平日に野外保育の「かえるえん」や週末や夏休みなどの長期休みに自然学校「かえるのがっこう」キャンプや自然体験クラスを実施しています。子どもの自主性を尊重しているため、基本的にプログラムはなく、虫を捕ったり、山を探検したり、田んぼで泥だらけになったり、野菜を収穫して料理して食べたりと、子どもが、自然いっぱいの中で自分の感じるままに好きな様に自分を表現できる場所です。好きな事に思う存分、取り組める場所です。同世代の子ども同士で遊んだりして、一緒の時間を過ごすことで友情や社会性を育む場所です。決してほったらかしにしている訳ではなく、子どもの成長をただただ見守っている、子どものための場所です。かえる村の詳しい活動内容はHP(http://kaeru.fun)をご覧下さい。

【主催者プロフィール】
かえる村 村長 堀之内健(けんちゃん)
 奈良県出身。東京で4年半一般企業勤務の後、半年間の世界一周放浪の旅、1年間の3.11東日本大震災支援活動を経て、子どもが自由に伸びやかに過ごす事のできる居場所をつくる事を決意。大阪で公立とNPOの小学校勤務で経験を経て、2014年4月に山口県長門市の油谷島へ移住。同年7月に、自然学校『かえるのがっこう』を始める。2018年4月に自然保育幼稚園『かえるえん』を開園。人がかえれる場所『かえる村』を創っている。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

はたらく、というより、子どもたちと過ごし、暮らす場です。

未経験でも、そんな暮らしやコミュニケーションのあり方を創っていきたい、

そんな気持ちのある方、大歓迎です。

一緒にかえる村を創っていきたい方、待っています。

子どもらと一緒に楽しい日々を過ごしましょう。

http://kaeru.fun/2021/09/03/2665/

かえる村
村長 堀之内健

URL
TBURL
Return Top