私たちについて

森のようちえん全国ネットワーク総会のお知らせ

森のようちえん全国ネットワーク総会のお知らせ
会員のみなさまへ

木々の色づきが始まり、秋の深まりを感じるとともに、子どもたちとの活動も充実し、日々奮闘されていることとお慶び申し上げます。
さて、11月4-6日に北海道にて行われるフォーラムも目の前です。おかげさまで遠方にもかかわらず、たくさんの申し込みをいただいています。会員のみなさまにも再会できることを楽しみにしております。
フォーラム開催に合わせまして、森のようちえん全国ネットワークの総会を開催します。例年ですと通常総会となるのですが、以前よりお知らせしてきました法人化がようやく準備が整いましたので、当会の解散総会とする運びとなりました。
そして新しい法人を「NPO法人 森のようちえん全国ネットワーク連盟」とし、歩き出すこととなります。解散総会に加えて新法人の設立総会も開催させていただきます。下記のように計画いたしましたので、よろしくお願いいたします。

【お詫び】
本来ですと大切な解散・設立の節目ですので、一人でも多くの会員のみなさんに出席していただきたいところですが、遠方であること、そしてご案内が直前であること、資料郵送でなくメールでのご案内であることなど、多々の失礼をお詫び申し上げます。
多方面からのネットワークに対する期待が高まる中、法人化のタイミングを優先させていただいたこと、そして運営委員も現場を持ちながらボランティアで資料作成や会議に臨んできている現状をご理解いただき、お許しいただければ幸いです。
欠席の方には大変心苦しく思いますが、法人申請後は、あらためて会員みなさまの意志や意見を反映できる要検討しています。
新法人に対する期待やご意見をお寄せいただければなお嬉しいです。
申請手続きがスムーズに進み、正式に法人設立が認められた際には、第1回の総会を4月に開く予定です。
皆様が来やすい東京開催を計画していますので、ぜひその際には、新しい仲間として出席していただき、新しい「NPO法人 森のようちえん全国ネットワーク連盟」を盛り立てていっていただければとお願い申し上げます。



【森のようちえん全国ネットワーク解散総会】
日 時
平成28年11月6日(日) 12:30?13:00
会 場
南北海道大沼婦人会館・林業研修センター
出席者
個人会員・団体会員
※現規約(権能および開催)

第16条により、総会は本会の運営関する重要事項を審議決定する。
総会は運営委員長が招集し、当日の出席正会員を持って構成する。
議事は出席者の過半数を持って決定する。
ただし議決権は団体正会員及び個人正会員のみとする。

議 事
第1号議案 2016年度事業報告&会計報告
第2号議案 解散について
第3号議案 資産の譲与について
第4号議案 その他

【NPO法人 森のようちえん全国ネットワーク連盟設立総会】
日 時
平成28年11月6日(日) 13:00?14:00
議 事
第1号議案 設立の趣意説明・設立の意思確認
第2号議案 定款(案)について
第3号議案 役員選出について
第4号議案 設立当初の事業年度及び翌年度の事業計画(案)
第5号議案 設立当初の事業年度及び翌年度の活動予算(案)
第6号議案 その他

解散総会併せて法人設立総会のご案内
http://www.morinoyouchien.org/fkn/20161106-1.pdf
設立趣意書
http://www.morinoyouchien.org/fkn/20161106-2.pdf
NPO法人森のようちえん全国ネットワーク連盟 設立総会のお知らせ
http://www.morinoyouchien.org/fkn/20161106-3.pdf
URL
TBURL

2017年の注目記事!

Return Top