連盟からのお知らせ_

本サイトリニューアルのお知らせ

本サイトリニューアルのお知らせ

2015年10月13日より森のようちえん全国ネットワークのwebサイトをリニューアルし新しいものに致しました。

今年は11回目の森のようちえん全国交流フォーラムが初の九州で開催され、“森のようちえん全国ネットワーク”の取り組みに賛同し、想いを行動を共にする方々がますます増えていっていると感じております。これまで以上に「森のようちえん全国ネットワーク会員」(以下「会員」)のみなさんの活動をフォローアップし、さらに社会へのメッセージ発信も強化していくため、今回リニューアルを行いました。

リニューアルした大きなポイント

1)団体会員一覧 会員のみなさまの場所が一般の方にもわかりやすく伝わるようマップに落とし込み、県毎に検索しやすく変更しました。
2)森のようちえん全国交流フォーラム 過去の森のようちえん全国交流フォーラムの開催内容の概要を掲載致しました。どのようなことが行われたか概要ですが知ることができます。 
3)メディア掲載実績一覧 過去のメディアに掲載された森のようちえん全国ネットワーク関連の記事を掲載致しました。いろいろな視点の記事もありますので参考になるかと思います。
4)全体的にわかりやすく、楽しくなるように! 小西貴士氏のご協力の下、小西氏の素敵な写真をトップスライドやバナーに使用させて頂きました。また各コンテンツの配置も見やすいようにメニューの設置を行いました。

 

サイト利用のオペレーションの変更

これまで:ユーザ登録頂き、データベースへの登録やコミュニティへの書き込みを行って頂いておりました。
これから:ユーザー登録・データベースは終了し、コミュニティへの書き込みは会員登録した方ができるように変更します。

 

会員の方へ:コミュニティ情報への書き込み&レポート閲覧

既存の会員様へはご登録頂いたメールアドレス宛に新しいユーザー名・パスワードを発行致します。準備出来次第順次発行致しますので、もう少々お時間を頂ければと思います。新規に会員になりたい方もお申し込みくださいましたら合わせて対応致します。(すぐに情報をアップしたい方がいらっしゃいましたら掲載したい情報を info@morinoyouchien.org 宛てにお送りください。こちらで対応致します。)コミュニティ情報への書き込みのやり方などは合わせて準備致します。

今後、会員のみ閲覧できるレポートを用意する予定です。これまでの全国交流フォーラムの内容や海外での森のようちえんの情報など有意義な内容をみなさんとシェアしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

森のようちえん全国ネットワーク事務局

URL
TBURL
Return Top