スタッフ募集

【インターン・スタッフ募集】?島を遊びこむ「お山の教室」?

【インターン・スタッフ募集】?島を遊びこむ「お山の教室」?
日本海に浮かぶ小さな島(海士町)で、2年前に開校した「お山の教室」です。
これまで週1回午前中のみ開催していたのですが、「より多くの島のこどもたちが自然の中でのびのび育つ機会を」ということで、平成28年度より行政と連携しながら教室を拡大していきます。(平日週3回の夕方まで預かりにし、休日に親子対象で開催する予定です。)
「お山の教室」では只今、インターン生とスタッフ(保育現場と全体のマネージメント)を募集しています。

まだできたての森のようちえんですが、一緒に試行錯誤しながら、島をまるごとフィールドに新しい森のようちえんを一緒に作りませんか?
森のようちえんの保育に興味がある方、現場だけでなく新しいモノを自分たちで考えて創りたいという方、地域を巻き込んだ運営や企画に興味ある方、島暮らしを楽しんでみたい方、ぜひお気軽にお問合せください。
詳しくは下記、NPO法人隠岐しぜんむらのブログをご覧ください↓
http://okishizenmura.jugem.jp/?eid=424

※インターンの募集はNPO法人隠岐しぜんむら。スタッフの募集は海士町教育委員会がしています。NPOと行政が連携しながら「お山の教室」を育てていきます。

【海士町ってどんなところ?】
人口約2300人の小さな島です。島ならではの産業や教育に力を入れ、現在では人口の約1割が島外からの移住者で若者も多く活気があります。近年、地方創生のモデルとしても注目されています。
海士町ホームページhttp://www.town.ama.shimane.jp/index.html

【問い合わせ】
NPO法人隠岐しぜんむら(担当前田)
TEL:08514-2-1313 ホームページ:http://www.sizenmura.com/
URL
TBURL
toiletmix Return Top