スタッフ募集

【こびとのおうちえん】2024年度スタッフ募集

【こびとのおうちえん】2024年度スタッフ募集

このたび、新年度からのおうちえんのスタッフを1名募集します。

こびとのおうちえんは、山口県東部の瀬戸内にある活動14年目の子どもの場です。

海、山、川、古民家を拠点に暮らしを紡ぎながら、子どもたちと過ごしています。

現在おうちえんに13名(年少から年長)、小学生の場「地球子舎(てらこや)」に小学生22人が月曜から金曜まで通っています。

そこで、一緒に子どもたちと育ちあうスタッフを募集します。


男性、女性は問いません。
保育士の資格は特に必要ありません。
大人も子どもも自分が自分でいられる、そんな関係やあり方を求めている人。
子どもたちと野山を駆け回ったり、海や川、自然の中でおもいっきり遊びたい人。
自給的な暮らし、スキルに興味がある人。
自分の中のワクワクに正直に生きたい人。
そんな人を求めています。
走り回ったり、山に登ったり、体力はある程度必要です。
それからオートマ車が運転できること、できれば8人乗りワゴン車。
週1~2回、海や山に出かけることも多いので。
軽しか運転したことがなくても、大きめの車の運転を練習する意志があれば、十分ですが。
時間は月~金の8時半前後~16時、昼食付き。
盆、正月、新年度前は7日~9日の休みあり。
給料は月給制で13万円~16万円(キャリアに応じます)。
交通費一部支給。スタッフ用のシェアハウスに居住も可能。
雇用保険、労働保険はこちらが負担します。


はたらく、というより、子どもたちと過ごし、暮らす場です。
未経験でも、そんな暮らしやコミュニケーションのあり方を創っていきたい、そんな気持ちのある方、大歓迎です。
興味のある方は、まずはご連絡ください。
一日過ごしてもらって、考えてもらうことになります。

連絡先  大下あつお atsuo@oh-shita.com  090-9730-5684

 

Return Top