スタッフ募集

認定こども園さざなみの森/スタッフ募集(広島県)

スタッフ募集の想い
  「認定こども園さざなみの森」は、東広島市の里山にあり、0-6歳までの子どもたちが集っています。裏山のような園庭を抱えた園舎での保育に加えて、森のようちえんクラス「sono」を運営しています。保育や自然環境整備に携わるスタッフを募集します。
  「sono」は、園の敷地のすぐ近くの里山フィールドを拠点にして、森のようちえんの実践に取り組んでいます。人為的に用意する遊びのための要素はできるだけ抑制し、子どもたちがゆっくりと自然を感じながら遊びを発見・創造したり、ごくシンプルな人間の生活要素を確かめながら、豊かな日々のリズムを創り出していくことに取り組んでいます。
  大人たちは「大地の再生」などの手法を学びながら、フィールドを手入れし、人間と自然が働きかけ合いながら全体的な健やかさを実現できることを目指しています。農や自炊、手仕事など、人の暮らしの営みの基本を確かめることにも少しずつ取り組んでいきます。
  2024年度が3年度目になります。自然と関わりあう知見を深め、シュタイナー教育のエッセンスや、カウンセリングマインドなど、人間の心身を全人的に育んでいける場をつくっていくための知恵を広く学んでいきたいと考えています。私たちとともに、人と自然、人の自然を育む保育を探求してくれる仲間を待っています。(森のようちえんクラスだけでなく、保育一般職も同時に募集しています。)

募集職種
保育教諭 または 保育補助スタッフ

勤務地
広島県東広島市西条町寺家261付近

仕事内容
自然と人間が生かし合う保育を創造するための業務全般
保育士・保育教諭の場合:保育・教育にかかる業務全般

雇用形態
正職員/パートタイム いずれも募集します

資格
保育士資格・幼稚園教諭免許があることが望ましいですが、
保育士のみ、あるいは無資格でも、経験を考慮して採用の可能性があります。

勤務時間
主に8:00–16:45(7:00–19:15のなかで8時間のシフト制)
1年間の変形時間労働制

勤務開始日
2024年4月1日(年度途中も随時募集)

雇用条件・手当
園基準による:資格/経験等を考慮
詳細は面接時にお伝えします
参考:大学卒1年目 基本給:184,000円/月(職務奨励手当含む)
正職員の場合は賞与、通勤手当等諸手当、社会保険等あり
キャリアアップ研修修了等の状況によっては処遇改善手当あり

採用相談の面談/園見学の申込み
お問合せ・お申込みはメールでご連絡ください
matsu@sznm.jp
担当:松井雄一郎(園長)

学校法人難波学園
認定こども園 さざなみの森
広島県 東広島市 西条町 寺家 261
http://www.i-sazanami.net

Return Top