スタッフ募集

【島暮らし×保育】島での働き方・暮らし方 オンライン説明会 開催

【島暮らし×保育】島での働き方・暮らし方  オンライン説明会  開催

\離島の森のようちえんで働いてみませんか?/

島根県本土からフェリーで3時間。

世界ユネスコジオパークに認定された豊かな自然が広がる隠岐諸島の一つ、中ノ島に海士町(あまちょう)はあります。

人口2,300人のうち約2割の200人が移住者という島です。

地方創生や教育の面で注目を浴び続けている海士町は移住先として非常に人気の場所です!

そんな隠岐諸島でも唯一の森のようちえんである『島を遊びこむ お山の教室』では一緒に働く仲間を募集しています!

そんな離島の森のようちえんの働き方や暮らし方にご興味がある方に、オンライン説明会を開催いたします。

移住までは考えていないけれど、気になるな、という方も歓迎です。まずはお気軽にご参加ください。


『島での働き方・暮らし方』 オンライン説明会 
■日時
4月20日(土)15:00~16:30 終了
5月17日(金)19:30~21:00
6月14日(金)19:30~21:00

■内容
事前に資料をお送りしますので目を通していただき、説明会ではざっくばらんな会話形式でお山の教室の保育の様子や保育士の働き方、島での生活などお話しできればと考えています。

■対象者
保育士または幼稚園教諭保有。3年以上の保育経験ある方

■開催方法
オンライン(zoom)

■お申し込み方法
下記申し込みフォームよりお申し込みください。
『島を遊びこむ お山の教室』働き方・暮らし方 オンライン説明会 申し込みフォーム

 

また、6月には現地体験ツアーを開催予定です。

直接島に行ってみたいたいと思った方には、下記日程でお山の教室 体験ツアー開催予定です(現在準備中)。

お山の教室 体験ツアー

■日程
6月2日(日)~4日(火)
7月28日()~30日(火)
8月4日(日)~6日(火)
※日程のご通合がつかない場合は、別日程で対応可能です。

■スケジュール(仮)
1日目:日曜日 来島※
9:30発 七類港(島根県)
12:40着 菱浦港(海士町)
島案内・隠岐しぜんむら宿泊

2日目:月曜日
お山の教室 1日体験
隠岐しぜんむら宿泊

3日目:火曜日 離島※
9:40 発 菱浦港(海士町)
13:20着 境港(鳥取県)

※来島・離島は他2~3便の船があるのでアレンジ可能

■定員
各回2名

■費用
食費:実費
宿泊費:700円/1泊

●交通費について
交通費は参加者のご負担となります。
島根県の『くらしまねっと』に登録していただければ来島の際最大2万円の交通費の助成がうけられます。こちらのサイトを参考にしてお手続きをお願いします。
『くらしまネット 交通費助成』


■対象者
保育士または幼稚園教諭保有。3年以上の保育経験ある方

求人詳細はこちらから

募集情報

Return Top