会員の方へ:設定方法や投稿方法に関して

森のようちえん全国ネットワークにご入会頂きますと、ID及びPASSWORDを発行させていただきます。そのIDでログインいただくと本サイトにおいて以下の利用が可能になります。

  1. 各種レポートの閲覧(森のようちえんに関する有益なレポートを今後up予定です)
  2. コミュニティ情報への書き込み(団体会員のみ)
  3. 団体会員一覧への掲載(団体会員のみ/事務局で掲載いたします)

ID及びPASSWORDの発行

?事務局側で会員の皆様のユーザー名(moriyo+会員番号)を設定いたします。登録時にご記入頂いたメールアドレス宛に下記のようなメールが届きます。大切に保存下さい。メール?上記メールのパスワード設定のアドレスに行くと下記のような画面に移動します。パスワードの設定をお願いいたします。
パスワード?パスワードの設定が終わりますと下記のようなログイン画面に移ります。ユーザー名とパスワードとセキュリティ用のキーワードを入れて頂くと管理画面にログイン出来ます。ログイン?ログインすると下記のような管理画面になります。またログインの状態で「レポート各種」を閲覧できるようになります。ログインすると

 

プロフィール設定

?まずはプロフィールの設定を行ってください。画面左下の「プロフィール」ボタンを押すと下記の画面に移行します。
プロフ1?名前の設定を行ってください。ユーザー名は変更できませんがニックネームなどを入れられますのでそちらにみなさんの団体名などを入れると良いかと思います。そして、記事を書いた際に表示される「ブログ上の表示名」を設定ください。プロフ2 1?続いて、「ウェブサイト」にみなさんの団体のwebアドレス、プロフィール情報をご記入ください。最後に「プロフィールを更新」を押して頂くと設定終了です。プロフ3 1

 

投稿方法

?投稿方法は、まず左メニューの上の「投稿」ボタンを押してください。そうすると下記の画面になります。これまでアップされた記事を見ることが出来ます。新規に書く場合は、下記の赤枠部「新規追加」を押してください。
投稿1 1?押すと下記の画面に移動します。ここでタイトルと本文を記入ください。
タイトルは、伝えたい内容+場所+日にちを入れて頂くと、わかりやすくなり告知効果も高まります。投稿2 1?タイトル・本文のあと、右側のタグ・カテゴリー・画像を設定ください。
  • タグ:本文の内容のキーワードを数個入れて頂くと情報を探している方が見つけやすくなります。
  • カテゴリー:みんなで解決・スタッフ募集・セミナー募集・入園募集・参加者募集の中から適したものを選んでください。
  • 画像:200MB以下の画像で、案内したい内容が楽しく伝わるものを設定ください。

それらが終わりましたら、右上の「公開」ボタンを押してもらえればサイトに反映されます。
投稿3 1

 

注意事項

*会員登録を行わない場合は、「コミュニティ情報」への書き込みや「各種レポート」の閲覧が利用できません。
*本サイトに不適切と思われる記事などがアップされた場合、事務局の方で記事を削除させていただくことがございますのでご了承ください。

 

2017年の注目記事!

Return Top