入園募集

【タテノイト・埼玉県横瀬町】2024年度入園説明会

【タテノイト・埼玉県横瀬町】2024年度入園説明会

2024年度新入園&2023年度途中入園&をご検討の方を対象に、
オンライン入園説明会および入園他院会を実施いたします。

森のようちえん タテノイトは、「自然」と「本」に囲まれています。
そんな環境の中で子どもたちは日々、
自分の興味関心を好奇心の赴くままとことん追及したり、
ときには自分の主張と異なる友だちとぶつかったりしながらも
たくましく過ごしています。

私たちは、子どもたち一人ひとりの気持ちに寄り添いながら
互いの自由を尊重し合える対話と自己決定を大切にしています。

■入園説明会概要■

入園説明会では、タテノイトの日々の保育実践はもちろんのこと、
子どもたちへのかかわりや、その中で見られた子どもたちの姿を写真を交えて紹介していきます。
質疑応答の時間も設けております。
気になることなどありましたらお気軽にご質問ください。

【対 象】
 ・入園をご検討の方(入園に際し、本説明会への参加が必須です)

【日 時】
 ・9月  9日(土)20:00-21:00 
   ・9月24日(日)20:00-21:00
※ご都合がつかない場合はアーカイブ配信でご覧下さい。
※当日ご参加頂いた方も、アーカイブ配信をご覧頂けます。

【会 場】
 ・オンライン(zoom)

【内 容】
    1. タテノイトの保育理念とその実践
  2. 入園ガイダンス
  3. スタッフ紹介
  4. 質疑応答

【申込み】
 ・Peatixよりお申込をお願いいたします
 ・お申し込み後にzoomの視聴URLをお送りします
 ・参加費は無料です

【お願い】
 保育理念・内容について以下を必ずご一読ください
 ・タテノイトとは何か
 ・森のようちえん・タテノイト
 ・入園案内

【移住について】
  ・在園児ご家庭の約半分が横瀬町の外から移住されています。横瀬町のことなどお気軽にお問い合わせください。住居探しについても町の皆さんのお力添えを受け、私たちもお手伝いしています。

-------園児募集概要-------

■2024年度新入園児 募集定員■
 ・年少:4名 (2020.4.2-2021.4.1生まれ)
 ・年中:2名 (2019.4.2-2020.4.1生まれ)
 ・年長:3名 (2018.4.2-2019.4.1生まれ)
※2023年度の途中入園も受け付けています。

■入園までの流れ■
入園に際し、下記全てのステップが必須となります。

①オンライン入園説明会に参加する
  ・こちらよりお申し込みください
   ▼
   ▼
 ②入園体験会に参加する(個別に日程調整)
  ・9:00-13:00頃 (昼食後解散)
  ・大人1000円・子ども500円(食事代・保険代・税込み)
  ・2024年度の入園/2023年度途中入園をご検討の方が対象です  
  ・こちらよりお申し込みください
   ▼
   ▼
 ③入園願書提出
   ▼
   ▼
 ④面談(10月〜11月)
  ・体験会後、個別に日程調整をし、タテノイトにて行います
  ・40-60分を予定しています
  ・選考基準に基づき選考を行います
  ・ご家庭とタテノイトで教育理念の共有についてお話します
  ・お子様の養育に関わる保護者の方お揃いでの出席をお願いします
   ▼
   ▼
 ⑤選考結果通知(11月上旬)
   ▼
   ▼
 ⑥入園金振込
   ▼
   ▼
 ⑦保育契約

Return Top