入園募集

【園児・スクール生・親子組会員 募集!】森のわらべ多治見園

【園児・スクール生・親子組会員 募集!】森のわらべ多治見園

私たち『一般社団法人MORIWARA 自然育児 森のわらべ多治見園』は「仲間と生きる。自然と生きる。そして、自分を生きる」をモットーに、大人も子どもも、ひとりひとりが生まれ持ったありのままを、受け止めてもらえる安心感。失敗を責められるのではなく、信じて待ってもらいながら、次に向けての一歩を踏み出していける勇気と、支え合う温かさを大切に、以下3つの部門を展開しています。

◆親子組 未就園児(0〜3歳)
未就園児のお散歩会です。
親子参加で月4回の会員制です。
子育ての学びの場&母同士のつながりを深めるワークショップがあります。

◆森のようちえん(認可外保育施設・無償化対象園)
3~5歳(年少~年長)のようちえんです。
主に自然の中で活動し、園と連携を図りながら親も深く保育に関わることで親子で成長していける場所です。

◆オルタナティブスクール大地組
小学生部門です。
子ども同士の話し合いをもとに活動し、仲間とのつながり、自分を生きることを大切にしています。

以下のイベントを通し、園児・スクール生・親子組会員を募集します!

◆未就園児親子対象『森わら広場』5/11・6/2
https://fb.me/e/4G7Tkyner
5月は野外料理・羊毛あそび。6月は染紙とにじみ絵を親子でご体験いただけます。
お昼ご飯を食べながら森のようちえんの話、子育ての話、わかちあいましょう。

◆親子組会員・2023年度園児 募集!『森のわらべ体験説明会』6/27
https://fb.me/e/1KGDyjecK
2023年度入園願書を配布します。
0~2歳とその親御さん対象のお散歩クラス「親子組」の会員も募集します。

◆小学校部門『大地組 オンライン説明会&フィールド見学会』6/21・28
https://fb.me/e/3jTz8NjPS
大地組は2020年9月に開校したオルタナティブスクールです。
「自分を生きる」をテーマに、自然・仲間・自分との対話を大切にしています。
子どもたちの学びの場の選択肢の1つとして、地域のご理解とご協力を得ながら活動しています。
オンライン説明会では、森のわらべの理念や開校までの経緯、そしてスクール生たちが日々どんな学びをしているのかをご紹介します。
フィールド見学はそれを実際に体感していただける機会となります。

【お申込み・お問い合わせ】
staff@morinowarabe.org

各イベントURLをクリックし、イベントページの概要をよくお読みになってお申込みください。

たくさんの方のご参加お待ちしています♡

【主催】
一般社団法人MORIWARA
自然育児 森のわらべ多治見園
http://www.morinowarabe.org/

Return Top