参加者募集

ニュージーランド自然教育のカンファレンスに参加ツアーのお知らせ

ニュージーランド自然教育のカンファレンスに参加ツアーのお知らせ

昨年に引き続き、横浜にて森のようちえんの保育を行うNPO法人もあなキッズ自然楽校が企画する「ニュージーランド・幼児の自然教育に関するカンファレンスツアー」に参加する方を募集します。ナショナルカリキュラムであるテ・ファリキをはじめ独特の幼児教育のシステムを発展させてきたニュージーランド。さらにこの10年は、北欧やドイツの影響から自然と幼児教育の重要性がニュージーランドでも広がりつつあります。今回のカンファレンスもその一つです。

ニュージーランド生活時代に学んだものは、自然に対する畏敬の念と、マオリ族は、日本人がかつて大事にしていた神羅万象の世界や里山文化のような自然との共存という世界観を未だ大事にしていました。私はマオリ族の文化を通して日本人の生活・文化の豊かさを改めて感じることができました。ぜひ皆さんにも、味わっていただければです。

その他、ローカルの幼児教育施設を訪問したり、ゆったりとした時間が流れるニュージーランドのライフスタイルを感じてください。もあなキッズのスタディツアーでは、少人数で小さな学びの会でもあります。お互いに学んだことを話あったりしながら、学び合う時間でもあります。ご興味ある方お待ちしております。

詳しくは、下記サイトをご覧ください。

スタディツアー企画 

NPO法人もあなキッズ自然楽校

http://moanakids.org/news/2019/07/01/post-3911/

旅行主催 ワイルドナビゲーションへお問合せください。

http://www.wild-navi.co.jp/tour/nz_education2018/

 

 

URL
TBURL
Return Top