参加者募集

LNT(リーブノートレース)トレーナーコース参加者募集@くにたち はたけんぼ

LNT(リーブノートレース)トレーナーコース参加者募集@くにたち はたけんぼ
LNT(リーブノートレース)トレーナーコース参加者募集!
Leave No Traceとは、環境に対するインパクトを最小限にして、アウトドアを楽しむための環境倫理プログラムです。

この2日間のトレーナーコースは、アウトドアの最前線に立つ指導者、管理者のために適した資格です。

カリキュラは、LNT7原則の中から特定のトピックスを選び、コースの参加者に対して、ワークショップのティーチングを行います。参加者は、このティーチングや、インストラクターからの補足を通じて、LNT7原則の基礎的なスキルを身につけます。

トレーナーコースを通じて、多くの野外指導者は、LNTの必要性を理解し、LNTを実践するようになります。

みなさんの森のようちえん活動でも活かしませんか。
これから、自然保育を学びたい学生のみなさんの参加も歓迎です。
 
<開催概要>
LNT(リーブノートレース)トレーナー東京都国立コース@くにたち はたけんぼ/NPO法人くにたち農園の会主催
●日程 2024年3月16日(土)9時~17時(会場:くにたちはたけんぼ)
    2024年3月17日(日)8時~16時(会場:くにたちはたけんぼ)
●会場 くにたち はたけんぼ(東京都国立市谷保661)
●参加費 28,000円(当法人サポートスタッフの希望者には、参加費の免除システムがあります)
●申し込み こちらのフォームからお願いします。 
※詳細はチラシをご覧ください。
 
Return Top